狸温の宝塚

宝塚ブログ


アルジェの男~謎~

おはようございます。狸温でございます。


他人様のブログを色々読ませていただいて、


  何故、アルジェの男の明日海さまのお役「アンリ・クローデル」
 が配役されていないのか


という謎が氷解しました~~~。



アンリは、もともと、月組再々演の際に、明日海さまのために作られたお役だったのですね~~~。


アンリの原型が、アンドレ(極美愼さんのお役)かあ~~~。


今度の礼さま「アルジェの男」は初演に近い演出なのかな~~(初演も観てみたい)


アンリの原型なら、アンドレもそれなりには良いお役ですよね。デビュタント(私が観たただ一つのバウ公演)時の、オットー警部役が印象的でした。(超美形だった)


他に、月組では越乃りゅうが演じていた総督が朝水りょうさん、この方も美形ですね。


デビュタントで瀬央さまイヴの親友ピュレット役紫藤りゅうさまがミシェル。ミシェルは、ジュリアン・クレール(礼さま)の友達だっけ(総督が選んだ)。。。!?


ストーリーは若干変わるのかもしれないけれど、やはり霧矢さま版「アルジェの男」をもう一度観よう~~~~~


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する