狸温の宝塚

宝塚ブログ


天は赤い河のほとり(公演感想ではありません)~エジプト

 こんばんは。狸温でございます。


 天は赤い河のほとり、登場人物たちがイメージぴったりでした。素敵な宙組の公演でしたね。特に芹香斗亜ちゃんのエジプトの将軍さまはかっこ良かった~。


 私の大好きなウラル・ラムセスさまの故郷エジプト。
一度行きたいと思っていたエジプト~。


 10数年前に、クリスチャン・ジャックさん作の「太陽の王 ラムセス」を読んで以来、一番行きたい国だった。エジプト。
アブ・シンベル神殿を一度は、この目で見たかった。
 
 アガサ・クリスティの「ナイルに死す」を読んで以来、憧れていたナイル川クルーズ~。
 以前は、エジプト旅行用の積立もしていたっけ。(色々な事情で他の要件で使うしかなかった。)
 ちなみに、「太陽王ラムセスの主人公」は、ウラル・ラムセスさまのお孫さんのラムセス2世の方~!斗亜ちゃんのお孫さん!!!(タカラジェンヌさんになるといいな~。長生きする意欲が少し出た。)


 その憧れのエジプトに観光旅行に行ってきます。~ナイル河クルーズありです。アブ・シンベル神殿も観ます。
 出発は、雪組公演のファントムの観劇日の夜です。
 
 今の悩みは、ファントムのパンフレットやグッズは・・・・どうしよう。
 いや、パンフレットは買うな。後から映像観た時に、パンフはよく見ている。映像なくてもよく見ている。チケットを買うと座席表確認するのにも使っている。。結構私的需要が高い。グッズは、公演の写真が素敵だったら、迷う。ファントムのDVDはまだ、発売されていないから、今は考えの対象外。
 
 ここで、お金使いすぎると後から後悔大だな。諦めなきゃいけない公演も出てくるな。←すでに5月は仙台に行く気満々だし。礼さんの「アルジェの男」観たい~。


 旅行自体は、旅行会社のパック旅行(私的には大きな出費です。)で全行程ごはんつきなので、エジプトではお金はあまり使わないと思う。食事の時の飲み物代及び会社の配り菓子だけだ。いや、心打つ小物があったら、仲の良い友人には買うだろう。自分のものは、写真でいいし。いや、ウラル・ラムセスさまを思い出させるものがあれば、記念に購入するかもしれない。空港でも、免税品には興味がない。これは本当にない。現地通貨が余ったらカフェでコーヒー飲みたいタイプ。それに自分のものを買うなら、日本にあるアウトレットモールの方が、使いやすいものが見つかる可能性大だし。


 長時間飛行も、ファントムとウラル・ラムセスさまの夢がみれれば、お尻が痛いのも我慢できる(エコノミー・クラスです。)
 
 まだ、出発まで3週間近くあるのですが、気分はエジプト!!
毎晩、寝る前にエジプトのガイドブック観ています。
では、浮かれていてすみません。
                 では

×

非ログインユーザーとして返信する