狸温の宝塚

宝塚ブログ


ビジュアル考

こんばんは。。。狸温ございます。


星組のサンダーボルト・ファンタジーのクリアポスター(トップコンビ、七海さま、れいさま)を眺めながら、つくづくビジュアル
は、大事だよね~と思いました。


もし、私が宝塚に興味もなくて、この舞台も観劇していなくても、このポスターを貰ったら飾るだろうという美しさ
お互いの美しさを損なわないで、全員で美しさを高めている。


星組毎回ポスター画像も美しいし、トップのビジュアルがこうまで二次元向きだとどんなコンテンツでも美し~~


と思う。


そして、今、もうひとりのビジュアルが美しいあの方、花組トップスターの明日海さまのことを考えていた。


思えば、明日海さまは相手役に恵まれなかった・・・ビジュアル・コンビになれなかったという意味ですよ~~。(演技とかダンスとかの相性とは別です。)


いや、仙名さまの所作は美しいし、素敵なダンサーだと思う。額田王は美しかったし、ベアトリーチェは可愛かった。
前のトップ娘役の花乃ちゃんは顔可愛いし、迫力の演技に引き込まれた。


しかしねえ


仙名様は、明日海さまと顔を寄せ合うと顔が異常に長く見える。二人のラブシーンは見られたものじゃない。正直、夢の世界から現実に引き戻される。


花乃ちゃんは何かでかいという感じになってしまう。これまた、きらきらオーラに包まれている舞台ならともかく映像で二人並んだ姿は・・・となる。


仙名さまは娘役や男役を引き連れてのダンスはめちゃかっこいいし、明日海さま以外の男役さんと並んでても、そんなに顔が長く見えない


花乃ちゃんも、明日海さまと離れて立っていれば、でかく見えない。かっこいいくらい。


明日海さまが、娘役をひどく見せてしまうのか???


実は、そうだと思っている。明日海さまのせいだと


明日海さまの顔が小さすぎるのでは??痩せすぎているのでは???


そして、普通は本人が貧相に見えるところを無敵のキラキラオーラで、明日海さまに標準があってしまい、相手役をのビジュアルを損ねているのでは???と疑っている。


そして、もしかしたら、明日海さまのビジュアルでも負けないのが、華ちゃんではないかな~と期待している。明日海さまには、華ちゃんのような若くて可愛らしいメリーベルまでできちゃう愛らしいタイプの方が似合うのでは・・・


最後の最後に、明日海さまはビジュアルトップコンビの座も手に入れるのかもしれない。


それも善し悪しで、好きか嫌いかは好みですけどね~。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する