狸温の宝塚

宝塚ブログ


宝塚~♬

こんばんは・・・狸温でございます。
昨日、宙組フライング・サパの集合日だったんですね。配役表が出ていましたが、新しい作品なので、役名を見ても,ピンときません。公演を観る日が楽しみ~~~~( ´艸`)です。ライビューもありますね。それと、99期の天瀬はつひさんの退団が発表か。。。別箱公演で辞めてしまうのはさみしいな。7年も在団したんだから緑の袴を着て大階段を降りて卒業がいいのに・・・と思いつつも、それぞれの考え方もありますよね。同じ99期の華妃まいあちゃんも別箱(全国ツアー)が最後だった。(´・ω・`)


3月1日から、スカイステージが観られることになりました。スカパー環境にするのは無理なので、JーCOMさんで、スカイステージの契約。今週半ばに工事に来てもらえます。
すでに、TCA PRESS3月号を手に入れているので、芹香斗亜ちゃん主演した花組の新人公演「オーシャンズ11」や宙組もえこちゃんのバウ公演主演作品「リッツホテルくらいに大きなダイヤモンド」は絶対観るぞ!!!とか決めています。。。


番組表を観ていると、私の持っているDVDやブルーレイの舞台作品の放映もいっぱいあります。家族とは、スカイステージを契約する条件として、円盤は買わない!!持っている円盤は処分する!!!と約束していることもあったので、数週間前に一部を残して、円盤を某宝塚グッズ店に売りに行きました。約5年かけて集めた円盤26点、総額約23万円かけた、このコレクション・・・全部で約4万8000円程度で売れました。数字で書けば、かなり損をしているみたいでもあるけれど、この5年間で何度も繰り返し観たものや友達と鑑賞会をした作品もあり、この楽しかった思い出を考えれば。。。結局は中古品だし,結構いい値段で買い取って貰ったと思っています。ちなみに円盤売却代金は新しいテレビを購入するのに補填しました。(今より一回り大きい!!)


3月からは、スカイステージ中心に舞台映像が視られそう。。。(もちろん!!!生観劇は止められない。家族からは、生観劇は宙組だけと言われたけど、ムラの大劇場公演の遠征は宙組だけ!!!東京・別箱(別箱は取れない時も多いので、取れたら行きたい)は他の組の観劇も可にして貰いました。でも、雪組の望海さまの退団公演が東京宝塚劇場のチケットで取れるか心配。。。ムラも難しそうなので。。。これだけは、ムラのチケット入手できるなら例外として認めて欲しいな(´・ω・`)


まあ、ムラの大劇場の公演には、3月3日に星組公演を観劇した後は、しばらく行けそうにもない。。。ゆっくり武庫川でも見ようかな~~~


それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する