狸温の宝塚

宝塚ブログ


星組の『柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!』観劇しました。。

こんばんは・・・狸温でございます。


週末のムラ遠征。。。土曜の午前中におだちんのバウを観劇した後は、土曜の午後と日曜の午前に星組の『柳生忍法帖/モアー・ダンディズム!』を観劇しました。。(≧∀≦)。


いや~礼さまの柳生十兵衛、ものすごく格好いいんですね~~~~( ´艸`)


家族が処刑された会津の堀一族の女性たちの馬鹿な藩主への復讐劇ですが、弱い人たちに、剣を教え、念願の敵討ちを達成させる。。。柳生十兵衛。。
剣豪で人情味豊かな柳生十兵衛に礼さまが見事にマッチしていました。。。剣さばきも動きも速くて。。。剣豪設定。。。良い!!剣豪の礼さま。。いいです。あの速い動き。。♡
特段、前の方ではなかったのですが、2回観劇のうち、1回はどセンターという席で、私の目の前で演技してくれている礼さまに釘付け。。。オペラを構えると、微笑んだ顔のどアップが。。。嬉しすぎる。。。最近、前方席が当選してもサイドが多く、センターしかもどセンターという席には縁がなかったので、地味に嬉しい( ´艸`)


敵で、愛ちゃんの娘役で、はんなりと麗しい舞空瞳ちゃんが、恋に落ちて当然。。と思いましたが、2回観ても、どうして好きになったかは分からず。。。まあ、かっこいいから。。



堀一族の女性たち7人も。。頑張っていた感が(≧∀≦)。小桜ほのかさんが可愛かった。。。声がキュート!!


愛ちゃんの芦名銅伯のビジュアルも美しい。。愛ちゃんは正統派より色のある役柄の方がうまいなあ~愛ちゃんは配下の7本槍は、目の保養レベルです。双子の兄弟設定はあれあれっていう感じでしたが。。。


女性たちに簡単に負けたような気はしますが愛ちゃんの部下の7本槍は目の保養、みなさん麗しい。。。 
 7本槍で最後まで残ったのは、瀬央ゆりあさんは当然として、美男子設定の香炉銀四郎役の極美慎ちゃんです。星組は極美慎ちゃんをあげていくつもりかな。。。銀四郎にとどめを指したのは、女性たちではなく、礼さまだし。。。極美があがるなら、それはそれで楽しみです。。。


個人的には、情けない悪者藩主が憎らしい加藤明成役の輝咲玲央さん、礼さまの父イケメンの柳生宗矩役の朝水 りょうさん及び7本槍の一人ひろ香 祐のメイク姿が気に入っています。


東京でもまだ観劇したい。。。宝塚友の会の当選日は予定が入り、日曜日の先行は、友の会のチケットサイトに入れたものの、希望日から先に進まず、いきなり繋がりにくい状態の表示で購入できませんでした。残念(。・ω・。)。。。


しかし、プレイガイドの貸切日が当選しているので、剣豪礼さまにまた会うことができます。


それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する