狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組のシャーロック・ホームズとモリアーティ教授とアイリーン・アドラー

おはようございます。狸温でございます。

昨日はスカステで録画していた宙組のシャーロック・ホームズを視聴していました。

やっぱり、芹香斗亜ちゃんのモリアーティ教授は最高ですね。奇妙で美しく天才で。。数学の素晴らしい才能を持った天才って、IQ150は超えているのでしょうか、モリアーティ教授。一般的に人はIQの差20以内じゃないと会話がなりたたないとか聞いたことがあるけど、平均的IQが100だとすると、ほとんどの人はモリアーティ教授は何を言ってんだ状態でしょうか。それが、性格の歪みに発展するのかぁ。。斗亜ちゃんはモリアーティ教授の歪みをうまく表現しながらも、やっぱりかっこいい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

モリアーティ教授、ホームズみたいに、犯罪推理はゲームみたいな歪みだったら良かったのに。。ちなみに、真風さんホームズは人情味もあって、クールなだけじゃない


そして、真風さんと斗亜ちゃんの決闘はかっこよすぎで。。まかキキ良しです。

また、潤花ちゃんのアイリーン・アドラーが美しく、素晴らしい。。憂国のモリアーティというアニメを視たら、アイリーン・アドラーが身を隠すために男装して、ジェームズ・ボンドになったんですが、次回作はそこからの発想?後日談?潤花ちゃんがジェームズ・ボンド?

そんな馬鹿な。。演出家の先生が違うからないですね。というか、当然ないですね。真風さん扮するジェームズ・ボンドと公演解説見なくても当然の話です。


最近、斗亜ちゃんのディナーショーも発表されたりして、いよいよ斗亜ちゃんのトップも近いとか、そわそわしているんですが、相手役は潤花ちゃんが残るのかしら。。気が早いと思いつつも気になります。


潤花ちゃんも次回作で4作目だから、残っても、真風さんとご一緒してもおかしくないですから。。


それでは~

×

非ログインユーザーとして返信する