狸温の宝塚

宝塚ブログ


宝塚友の会のダイヤモンド会員になるまで

こんばんは。。。狸温でございます。
本日は、水曜日公式のニュースはないですね。星組ディミトリ/ジャガー・ビートについては、明日まで分からないし。


今、私は宝塚友の会のダイヤモンド会員です。多分、今年も継続できるはずです。このランクにくるまでは、結構長かったので、ちょっと思い出しながら書いてみます。


先ず、宝塚友の会に入会したのは、2016年12月ですが、初当選は、2017年9月のムラの宙組「神々の土地」です。まあ様の退団公演SS席でした。7列目のサブサイドでしたけど、こんな良い席で宝塚を観られるなんてと感動しました。
 
結構、初当選まで時間がかかっているのですが、それは、抽選を申し込まなかったのが大きな原因です。入会して、2回東京宝塚劇場公演を申し込んだのに外れてしまい。やっぱ、申し込みしても無駄だと思っていました。でも、まあ様の退団公演がどうしても観たくて、ムラなら、当選するんじゃないかと申し込んだら当たったのです。そして、東京宝塚劇場公演も申し込むようにしたら、星組「ベルリンの壁」、雪組「ひかりひる路」及び花組「ポーの一族」のS席が連続で当たり、ランクもレギュラーからシルバーになりました。しかし、そこから、また、当選しないスパンが来ました。
 それでも、諦めずに申し込みを続け、歌劇の定期購読を始めたら、ゴールドになりましたが、なかなか当選しない。そういえば、シルバーでは1度も当選していない。どなたかのブログでS席より、A席、B席なら当たりやすいと読んで、席種はB席のみで申し込むと、また、東京宝塚劇場公演が当選するようになりました。
 ゴールド時代は、ムラ遠征ができなかったので、ほぼ東京宝塚劇場公演を申し込んでいました。そして、別箱もA席で申し込むと当たるようになりました(全部ではありません)。


 でも、ゴールド時代の終盤はやはりS席で観たいと、宙組「オーシャンズ」はS席でを申し込むと、なんと、1階S席2列目が当選しました。そして、ランクは、ゴールドからプラチナへ。プラチナになった頃にムラ遠征を再開したのですが、ムラの一次で当選することも多くなりました。東京は、プラチナに上がったばかりのころにSSは当選したきりで、毎回申し込むのに、もう2年は当選しない。そして、プラチナのまま、なかなかダイヤモンドにはなれない。ポイントが足りない。
当選しないからポイントためるの無理と思っていました。


そして、コロナです。今まで1枚も当選しないことも多かった東京宝塚劇場公演の二次で、2から3枚当選するようになりました。(しかし、コロナ下でもSSは当選しない)


ついに、昨年1月に、プラチナからダイヤモンドへアップできました。
今年は、ダイヤモンドだったためか、少し当選確率が高くなったような気がします。(当選しないときは当選しませんが。。)
 
まあ、何が言いたいかと申しますと、申し込まないと当たらない。申し込んでも当たらないときでも申し込み続けないと当たらない。続けているとダイヤモンドになる


という結論になったという話です。


それでは~

×

非ログインユーザーとして返信する