狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組の退団!雪組の退団!

おはようございます。


今週はショックな発表ばかり。。


月曜日に月組のトップコンビの月城さんと海ちゃん


火曜日に雪組の和希そらさん


の退団発表がありました。


月組の月城さんはなんか退団かなと思っていましたが、海ちゃんは次期がちなつさんなら残ってくれるかなとちょっと期待していました。でも、同時退団添い遂げでしたね。


れこうみは美しいコンビだったので残念です(゚´Д`゚)



次期はちなつさんかなと思うのですが、そこは堅いのかな。他に候補いないですよね。


ちなつさんは月城さんより上級生ですが、扱いは次期トップスターの二番手ですよね。


花組時代の『金色(こんじき)の砂漠』のジャハンギール役がかっこ良くて好きなんですが。。
いけているかっこいい大人の役が似合いそう。。


相手役は天紫ちゃんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。


未だに101期にはトップが出ていないし(縣千ちゃんが有望なトップスター候補とはいえ)期のノルマが果たせる上、ちなつさんにはお似合いだと思います。


他は彩みちるさんですかね。99期は美園さくらちゃんしかトップ娘役が出ていませんし、トップスターになれそうな人がいない。。そして、これまた、ちなつさんとの相性が良い。


でも、今更二桁期の娘役さんがトップになるんでしょうか。なんとなく、彩さんは月城さんと海ちゃんと一緒に退団するんじゃないかと思います(私見です。)


それとも、やっぱり、宙組から来る峰里ちゃんでしょうか。いわゆる新規トップスターさんのお披露目の1作前合流ですし。。


峰里ちゃんは顔と声は可愛いです。実力もあります。しかし、何というかちなつさんとコンビを組むイメージが沸かない。。。ビジュアルが合いますかね。


100期はもうトップ娘役さんは二人出ていますし、トップスター候補で二番手になりそうな人も二人います。これ以上、トップ娘役さん出しますか。。。



そして、雪組のそらさんが退団!!!!これはかなりショックでした。


予想もしていない事態。。。なんで。。と言いつつ、そらさんも、もう14年目ですか。。


いつかトップスターさんになってほしいとちょっと思っていました。実力は十分だし。


でも、現状の雪組では、二番手にあーさがおり、四番手にトップスター候補だと思われる縣千ちゃんもいる。。


あーさが次期なら、その次は縣千ちゃんが就任時期になってしまいますよね。


年数を考えると、そろそろ何ですかね。高い実力を外部で生かして欲しいです。


ところで、そらさんがベルばらの前に退団するとなると、オスカルはあーさでアンドレは縣千ちゃんですかね。。


それはそれで気になります。。


有力なジェンヌさんの退団の話を聞くと新陳代謝という言葉を思い出します。


退団されるれこうみコンビとそらさんの新しい人生も幸あれ!!



それでは~また

×

非ログインユーザーとして返信する