狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組の鴛鴦歌合戦を観劇してきました。

こんにちは。狸温でございます。


昨日、花組の『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』&『GRAND MIRAGE!』を観劇しました。


15時30分開始のJCB貸切公演です。


機材トラブルがあって、15分くらい開演が遅れたのですが、「機材トラブル」のアナウンスで会場は「ほ~」とした雰囲気になりました。


機材トラブルなら、少し待たされても、中止になることはめったにありませんから(^_^;)


うん、鴛鴦歌合戦、面白いじゃないですか。ちょんぱで始まるのは花やけで良いですよね。


オープニングで主要人物が出てきて、役のイメージをつかませる。。小柳先生の演出によくありますよね。


浅井礼三郎役の柚香さんのめちゃくちゃイケメンで飄々とした浪人が似合っていました。


これは、町中の女の子が好きになって、親御さんも何かこんだけの男前なら娘が惚れるのは仕方がないと納得するのも分かります。


まどかちゃんのお春もなかなか。。。なんとなく、まどかちゃんは未亡人やお嬢様などのおすましさんの役をやることが多かったのですが、このザ町娘って役がよく似合っていました。


まどかちゃんが「チェ」とか言って拗ねて可愛い。。。礼三郎の柚香さんをおとみの星空美咲ちゃんと取り合うのですが、お春もおとみも可愛い女子たち~ですごく可愛いです。


お殿様の永久輝せあちゃんも、弟君の聖乃あすかちゃんも面白い役どころをうまく演じていますね。それにしても、美形の兄弟ですね~


やっぱり、れいまどはいいな。


そうそう、私は割と前方の下手の通路側の席に座っていたんですが、骨董屋のシーンを観ているときに、暗い通路を歩く人の気配が。。。


柚香さんです。前に行きライトアップです。なんか、暗い中の後ろ姿かっこ良かったです。始まる前に、「こちらの通路は使用するので荷物を置かないでください」と蛍さんが言っていたのはこのことですね。


鴛鴦歌合戦の予習は全くしていなかったので。。(^_^;)知らなかった。


うーん、もっと観たいな。しかし、チケットはもうない。


やっぱり配信買おうかな~


それでは~また

×

非ログインユーザーとして返信する