狸温の宝塚

宝塚ブログ


ドン・ジュアン②

こんばんは。。。狸温でございます。


ちょっと、間が開いているのですが、ドン・ジュアンの2幕目も見終わっています。


ドン・ジュアン2幕目は、ドン・ジュアンが幸福です。マリアと一緒にベットで寝ている顔は天使のようでした。望海風斗さまの端正なお顔が美しく和らいでいます。あの人を食ったニヤニヤ笑いはもうしません。
 1幕目の最後に、マリアが彫った騎士団長の像の除幕式に、マリアに会いに来たドン・ジュアン。騎士団のメンバーに拒まれ、土下座までさせられていました。それでも騎士団のメンバーはドン・ジュアンを許しません。追い返そうとします。そこにマリアが現れて、「ドン・ジュアンを拒む原因の像などいらない。(セリフは正確ではありません。」と騎士団長の像を破壊します。


ドン・ジュアンはマリアを心底愛して、マリアを信頼しています。でも、騎士団長の亡霊の呪いは続きます。


ドン・ジュアンの自称妻エルヴィラやマリアの婚約者ラファエルは、二人を許しません。有沙瞳さんの美しく激しい歌が響きます。
ラファエルは、居酒屋で、ドン・ジュアンを殺そうとします。その時に、マリアに婚約者がいるのを知るのです。再びどん底に落ちるドン・ジュアンは、ラファエルに決闘を申し込みます。
咲ちゃん(役名ど忘れ)は、ドン・ジュアンを必死で止めますが、ドン・ジュアンは聞きません。咲ちゃんは、ドン・ジュアンに「おまえの方が強い。ラファエルが死んだら、マリアはおまえを許さない。(セリフは正確ではありません。)」。それでも。。。。。。


 最後はラファエルの剣で串刺しになるドン・ジュアン、望海風斗さまのお顔、絶望から解放されていくお顔。。。望海さま、歌もいいけど、何よりも表情がいいですよね^^お顔を見ていると切なさが伝わってきます。望海様、トップスターと言うより、良い役者でよね。何か心に刺さる。
ドン・ジュアン、生まれ変わるなら普通のいい人になりなさい。幸せになれる人だから。と余計なことを言ってあげたくお話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する