狸温の宝塚

宝塚ブログ


名古屋で、花組公演を観てきました。

おはようございます。狸温でございます。


昨日は名古屋で花組のフィレンツェとファショナブルエンパイアを観てきました。マチネです。


スマホで配信を観ていたのですが、やはり生観劇だとちがいますね。


マイティが主役みたいという感想は変わりませんが(⁠・⁠∀⁠・⁠)

柚香光さんアントニオの芯に優しい人柄は伝わりました。優しい人は他人を思いやり過ぎるので、インパクトのある行動はしないというか。。しかも、いないと寂しくなるというか。。なかなか難しい役どころです。。。


配信は、スマホで視たので、舞台に横たわる永久輝せあちゃんの死体が残されまま、カーニバルが始まるシーンは、そこまで異様とは思わなかったのですが、生で舞台をみると、凄いシュールなシーンですね。


同じ場所の別空間で、一方は、華やかなカーニバル、もう一方は、自分の欲望が満たされないまま、死んでいく男。。の対比なんでしょうか。


ファッショナブル・エンパイアはおしゃれなショーですね。マイティも出番多かったですが、やっぱ、柚香光さんがトップよね~。柚香光さとまどかちゃんのコンビはよく似合います。永久輝せあちゃんも聖乃あすかちゃんも目立つ、おしゃれなショーでした。王冠の使い方分からないながらも、あまりの可愛らしさに購入しました。


終演後名古屋から、こだまのグリーン車でで東京に戻ってきたのですが、グリーン車は快適。名古屋駅で買った、なごやという駅弁も激うまで感動しました。


それでは~







×

非ログインユーザーとして返信する