狸温の宝塚

宝塚ブログ


歌うまさんになるには???

オンデマンドで、星逢一夜を観ました。


熊本藩の隣の小さな三日月藩で藩主の次男と農民の子供たちが仲良くなり、それぞれの道に行く話です。←簡単に言えば


良作品ですよ~~。


ところで、この作品の主人公は、元雪組トップスターのちぎさん!!!


私、ちぎさんのヴィジュアルは好きだし、芝居自体は嫌いじゃない。
声だって嫌いじゃない。


しかし、歌声が駄目なんですよ。ぼえええ~と聞こえる。


この当時、トップ娘役の咲妃みゆさんがタカラジェンヌというより、舞台女優という感じで貫禄があり、芝居力だけじゃく、歌も上手で、ちぎさんをうまくフォローしていたな。


2番手も実力者、望海さまだった。。。。この時の雪組はトリデンテ売りでした。結局チケット取れない組でしたもんね。


ちぎさんがワンマン・トップスターみたいな感じだった・・ら、怖いな・・・。


しかし、ちぎさんだって、歌唱については努力していたと思う。声の質が悪いとは思わない。だけど、どうして、ぼええ~~になるんでしょう。


やっぱり耳力なのかな。音程がしっかりとれないから、自信のない歌い方をして、結局ぶれて***ぼええ~~なのかも


歌うまい方って滑舌いい人も多いし、正しい発音ができる気もしてきた。


耳自体が聞こえないというのではなくて、耳が音の種類がきちんと捉えられるか、否か。


こうなると持って生まれた才能なのかしら~~。それとも耳力は矯正できるのかしら。


今、歌がうまい人の方ができるジェンヌさん扱いされるから、大事です。


宝塚の公演ってミュージカルとショーですものね~~。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する