狸温の宝塚

宝塚ブログ


2023年の3選

こんばんは。新しい年になりましたね。ちょっと、体が痛くて寝正月でした。こり?


昨日の元旦には能登半島で大きな地震があり、被災・被害にあった方、お見舞い申し上げます。


去年はショックなことも大きかったのですが、良い舞台もありました。


2023年に私が感動した宝塚の舞台3選をご報告したいと思います。もちろん、私見です。



1  エクスカリバー(宙組 池袋ブリリア)


2  うたかたの恋(花組 大劇場)


3  ボニー&クラウド(雪組 御園座)


ですかね。


 1 エクスカリバーの幼少期と義父が殺されてからの明暗たっぷりなアーサーの芹香斗亜ちゃん。かっこ良いランスロットのずんちゃん。勇ましいグィネビアのさくらちゃん。モーガンの真白さんもとても良くて。。中傷誹謗もありましたが、良い作品に変わりません。


 2 うたかたの恋は、とにかく美しい世界でした。ポワンとして観劇していました。
宝塚観劇している。


 3 ボニー&クラウド。夢白ちゃんが凄かった。



上記3演目以外も良いなと思った作品、観劇できなかった作品( 1789は半分、パガドも観劇できず)もあるので、ベストではないかもしれませんが。。


2024年は、どんな舞台が観劇できるのだろう。


それでは~また。

×

非ログインユーザーとして返信する