狸温の宝塚

宝塚ブログ


雪組のホームズを観劇してきました。

こんばんは。。。狸温でございます。


 土曜日に雪組の『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』と『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』を観劇してきました。


JCBの貸切公演です。JCBは最近、私に優しく、かなりの前方席(2列から4列目のどこか)でした。
オペラなくても、十分!!!


咲ちゃんも、あーさも、夢白あやちゃんも、そらさんも、はっきり♡


アーサー・コナンドイル役の咲ちゃん、真面目で、飄々としていて、ちょっと抜けてて、不思議ちゃんなところもあって、まさに、咲ちゃんにぴったりな役でした。


そらさんの編集長もナイスなボイスで、うっとり、これからはこの声が聞けないのねと寂しく(。・・。)


そして、何と言ってもあーさのシャーロック・ホームズ姿が。。。いや、ホームズって神経質でアヘンか何かやっていた病質の変わり者のインテリで、中身が面白い。。というイメージですが。。


あーさは何というか、美しい。あのシャーロック・ホームズのチェックの衣装もかなり似合っていました。元が美人女優さん並みの顔を持っているせいか、麗しすぎです。


話は、アーサーの咲ちゃんと物語の中に息づくはずのシャーロック・ホームズのあーさが協力して、シャーロック・ホームズシリーズを作り上げるのですが、途中、咲きちゃんのアーサーはプライドが許さないのか、「ホームズだけが書きたい作品じゃあない」とか言い出すんです。


いや、シャーロック・ホームズを生み出せたら、それだけで満足でしょう。。わがままなアーサー。。


まあ、紆余曲折ありながら、シャーロック・ホームズを受け入れるアーサー


ハッピーエンドですね~。


舞台の絵柄も綺麗で、楽しい舞台でした


『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』については、また明日語りたい。


それでは~また。

×

非ログインユーザーとして返信する