狸温の宝塚

宝塚ブログ


凪七瑠海さん!!!が、あのサリエリだ!!

こんばんは・・・狸温でございます。


昨日の星組一部配役発表~~サリエリ、かちゃさんだとじわじわきました。
私のモーツアルトと言えば、
東宝ミュージカル
アマデウス
チョコレート(包み紙にモーツアルトがついた奴)
ザルツブルク&ウィーン
なんです。残念ながらロックオペラのモーツアルトは観劇したことはありません。


しかし、サリエリ~~と言えば、圧倒的に思い出すのが、映画「アマデウス」
サリエリは音楽の世界でそれなりに評価されて、結構いいポジションにいて、でも、変人のモーツアルトの作る音楽♪を聞いて、「天才だ」といち早く見抜く人。。。


サリエリは、モーツアルトは天才!!!自分の才能は天才を見抜くこと!!!とまで思う。そして、激しい嫉妬をするけれど、モーツアルトの音楽♪を一番理解して愛しているのもサリエリ~~。


サリエリ~~。モーツアルトの音楽を聴いて、心の衝動があるけど、普通の人なのよ~
モーツアルトは変人で奇妙な人だけど、神に愛された人だから、OK
だけど、サリエりは、神の愛し子ではない普通の人間!!!変な人では駄目なのよ。


かちゃさん、ポーカーフェイスでモーツアルトに嫉妬しそう。
普通の人のまま、激しい感情を描きそう。


礼さまは天才ぶりをそのまま出して
舞空瞳ちゃんは天然ぶりを出して


なんか、めちゃくちゃ、チケット難だろうけど。。。生で観劇したいな~~
それでは

×

非ログインユーザーとして返信する