狸温の宝塚

宝塚ブログ


ライビュで得たもの♡

おはようございます。
気がついたら、もう11月22日。。。花組のトップスターの明日海さまももう残り2日かあ。。明日海さまのサヨナラショーは絶対観たいと思っていましたが、ライビュのチケットが取れなくて諦めました(。・ω・。)。家から遠い映画館に行くことも考えたんですが、本調子ではないことと、月末にムラ遠征があることを考えて無理はしていけないという判断です。。。。。
星組の紅さまのサヨナラショーも観に行けなかったし、つくづくサヨナラショーに縁がないな~~~~~(;^^)ヘ..
と思っていましたが、今年はスペシャルな人の退団が多かった年。。。そうだ!!!元月組二番手の美弥るりかさまのサヨナラショーはライビュで観られたことを思い出しました。ショー自体もよかったんですが、最後、緞帳の前に、たま様がみやるり様を連れてきてくれたことに感動しました。たま様は、これまでの役柄のせいか、組子との受け答えのせいか、何故か軽いサイコパスか、合理主義みたいにみえていたので、みやるりさんの手を引っ張って出てきてくれたのが嬉しかった。たま様の好印象をあげるための計算と批判していた人もいるようですが、計算でもいいんです。最後、たま様がみやるりさまを連れてきてくれたことが重要。。。だって、トップさんが、そこまでする必要がないんですから。。。不思議なもので、そこから先、私的たま様の好感度は爆上がりになりました。人の気持ちが分からない人ではなく、不器用な手段を取ってしまう人なんだな。。。可愛らしい。。。そう思うと、みやるりさまがいなくなった月組もやっぱり観たい。。。組でした。もともと、ありおだのファンだから,月組は観劇対象から外せない(他にも好きなジェンヌさんや気になるジェンヌさんが多い組)・・・なんてことをつれづれに考えていました。でも、ライビュがなければ、こんな光景を見られなかったんだな・・・このライビュで得たもの。。たま様への好感度( ´艸`) やっぱり、ファンではなくても観劇する組のトップさんに好感が持っていると舞台を観るのが何倍も楽しくなる。。。やっぱり出番が一番多い人ですから。。。


明日海さまのファンの方は、気が気でない日々だと思いますが、体調などにお気をつけて、最後までじっくり見送ってくださいね。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する