狸温の宝塚

宝塚ブログ


1981年の花組「エストレリータ」

こんばんは・・・狸温でございます。
スカイステージが視られるようになってから、暇さえあれば視ています~
そして、録画がたまりつつある。。。。


この前の日曜日は、柴田先生の作品「エストレリータ」を視ました。1981年と、39年前の作品。。。。古い。。。。。バックにいる人たちの顔が白くて顔が分からない。
主演は、松あきらさん。政治家じゃないか。ヒロインの若葉ひろみさんが愛らしくて美しい。順みつきさんが二番手さんの地位かな。最初は、映像が悪くて,見づらいなと思っていました。そして、男役さんの化粧が今よりちょっと怖い。。。などど。。。でも、視ているうちに物語に引き込まれ、松あきらさんや順みつきさんがかっこ良く見えてきました。松あきらさんのアントニーオは、若き真面目で有能な実業家。。。今だったら、誰がいいのかな。。
まあ、昔の花組の作品だから。花組しばりで。。。以外とトップの柚香光さんが似合うかも知れない。若葉ひろみさんの役シェイラは、華ちゃん。。。いいかも、純粋なお嬢様だったけど、人生急展開で。。。ホステスしたり、人を撃ち殺したり。。。。この人が!!!と思いつつも、なんか気の毒だなと思わせる。。。役柄は華ちゃんがいいかな。音くり寿ちゃんだと、純粋なお嬢さんを演じながらも、何かしでかしそう感がしてしまいそうだし。。。そして、順みつきさんの役ジュリアーノ、ありがちな設定かも知れないけど、ヒロインに好意を持ちながら、親友とヒロインの恋に何役も買うようないい奴。。
なんとなく、永久輝せあちゃんがイメージなのかな。。。マイティは、マイティの悪役が見たいという気持ちから、アントニーオのいとこの悪い奴がいいかも。これだと、あきらさんの役がないか。。。明さんは別箱で違う演目かな。。。。。
古い作品も色々視たい~~~
それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する