狸温の宝塚

宝塚ブログ


これからの宝塚

本日2回目の更新です。


先週の宙組大量退団発表以外でも。


3番手で人気者の七海ひろきさまの退団発表(退団公演中)
花組トップ娘役仙名さま退団発表→華ちゃん次期トップ娘役内定
2番手月組みやるりさまの退団発表
星組トップコンビ紅さま&愛里さま退団発表



今年は、大きく宝塚が動いていきますね。
他の方のブログを読むと、花組トップスター明日海さまや雪組トップスター望海さま
専科のかちゃさまにも、退団フラグというものが出ているとか・・・・


おそらく、そうなんでしょう。長らく宝塚で愛されてきた89期も、すでに、みやるりさま、七海さま、純矢さまと続々退団を決めています。


これで、89期トップスターの明日海さま、望海さまも退団を決め、かちゃさまも退団なら・・・89期の時代は終焉ですよね。


来年は95期体制ですか。そして、95期の蓋になりそうな方々も次々退団していくのかしら。。。。


あまり急激な若返りというのも。。。まだまだ舞台で観ていたい人たちも去って行ってしまって(ご本人さんの意向なら仕方ないんですが・・・空気を読んでの退団なら寂しい)


来年の宝塚が好きと言えるか不安です。95期のメンバーは好きな人多いのですけれど


とりあえず、芹香斗亜ちゃんが退団するまでは、宝塚を応援しようとは思っています。


そして、今、一番気になっているのは、明日海さまの動向です。
退団フラグとやらの話では、次回作で退団濃厚らしい。


ということは、今週の宝塚大劇場公演の終了直後か、はたまた、東京宝塚大劇場公演の終了直後にXディがくるということですか。。。


立て続けの退団ニュースはなあ。。。心がスカスカになりそう


変化は必要でも、急激ではなく、ゆっくりとゆったりとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する