狸温の宝塚

宝塚ブログ


異人たちのルネサンス②

こんにちは  狸温でございます。


 宝塚友の会、東京・エルベが当選しました。
ただ、2階の3列目~。
1階で観たかったら、S席申し込んだのに~。まあ、2階の前の方だと舞台が近く見えるし。仕方がないか


 前回の異人たちのルネサンスで、夢白さんが、星風さんの子供時代は違和感みたいなことを書いてしまったんですが。。。違和感なのは、夢白さんと星風さんの年齢差がないからかもしれないな。愛海さんと真風さまもビジュアルは違うけど、年齢差もあるせいか、ああいう可愛い男の子が、長身のイケメンになることあるよね~。と、思う程度ですしね。


 異人たちのルネサンスで、舞台が楽しいのは、居酒屋の場面とカーニバルの場面。
居酒屋の場面では、桜木みなと様のジュリアーノが酔っていてパッツィ役のりんきら様から陰謀に誘われる。真風様レオナルド・ダ・ビンチのイケメン仲間たちに楽しそうに話していて、横では、翔様たちダンサーが踊っていて、それも見事なダンス。オペラで誰を観たらいいか分からなくなるほどです。
 カーニバルで、カトリーナを追いかけて、建物を出たローレンツォ様斗亜ちゃんが、攻防仲間や民衆に邪魔されて、カトリーナを見失って、カーニバルシーンで、またダンサーさんたちが見事に踊っていて、これまた目が楽しい><眼福。。眼福。。


 そして、真風様レオナルド・ダ・ビンチとまどかちゃんカトリーナが、レオナルド・ダ・ビンチの秘密の作業場に入っていくと。。。。。。。果てしない未来が。。。未来の翼があった。
 レオナルド・ダ・ビンチは航空科学に興味を持って、人が空を飛ぶ装置を作っていたようです。本当に人類が空を飛ぶようになるのは、もっともっと後の時代


天才だから・・・・時代を超えた発想ができる・・・その未来を翼という形で見て・・


カテリーナ、この場面だけ幸福そうに見えました。さすがのまどかちゃんの演技力・・・


好きです。この場面。


 この場面に続く、ローレンツォ様斗亜ちゃんのカテリーナいじりも好きなんですが。。。。。時代の寵児で、聡明なローレンツォ様。。。。。自分の意に反するものはお嫌いでした。


 その斗亜ちゃん、不死身でした。最初の観劇の時は、斗亜ちゃん死んじゃうのおおおと驚きました。しかもあっけない。しかし、時代の寵児、スーパー俺様のローレンツォ様は死にませんでした。不死身です。悪を倒しました。。。


 最後の場面、斗亜ちゃん、新しい愛人の夢白さんといちゃついていた。レオナルドもモナリザを残して去ることになり・・・。斗亜ちゃん、敵対していたヴァチカンと同盟したことも話していた。一つの物語が終焉~


 今回の宙組、公演は、最後のショーが素晴らしい***。特に、斗亜ちゃん率いる男役の群舞~~~~~


 明日が、宙組公演のマイ楽(しかもマチソワ)なので、楽しんできます。


徒然、書きました。


                           では

×

非ログインユーザーとして返信する