狸温の宝塚

宝塚ブログ


美弥るりかさまのモーガン♡

こんにちは・・・狸温でございます。


美弥るりかさまのサヨナラDAYまで、後1日ですね。明日は、ライビュを観に行く予定です。
劇場の出入り待ちするタイプではないので、美弥るりかさまの舞台映像を観ていました。


月組「アーサー王伝説」。。美弥るりかさまのぞっとするくらい美しいモーガン♡珠さまとの並びがやっぱり好きだな・・・たくましいと華奢、陽と陰、人間と魔女・・・だけど魂は同じところから来ている(異父姉弟の設定も納得できる。似ていないけど)


モーガンを観ながら、美弥るりかさまは、外部の舞台に引っ張りだこになるんじゃないか・・・と予感もしてきた。


なんというか、舞台の演者は、多かれ少なかれ、役柄には関わらずはつらつとしている人が多い・・・まあ、舞台を通しでやるには健康管理はきちりとされているだろうから


でも、美弥るりかさまの魅力に、はつらつという部分はない。。。不健康というのではないけれど、体力なさそうに見えるし、役柄によっては妖気もただよわせている。自力で動いているのではなくて、妖術で動いているのか~。というくらいふわふわの時もある。いわゆる色気があるんだけれど、肉感的なそれではない・・・人外としかいいようがない・・・男役のお姿も麗しいけれど、モーガンみたいな格好もよく似合う・・・
顔が細くて、眼が宝珠と言いたいくらい大きくて綺麗・・・で、日本人に見えないけど、日本人以外の国の人にもみえない・・・まさしく国籍のないお顔


はつらつとしていないのに、ダンスはきちりと踊る・・・・


 外部でもあまり被る女優さんがいないタイプかもしれない・・・そして、物語の中こんな役柄の人いたら、スパイスになりそうだし


まあ、退団後の進路は、ご本人様が決めること・・・ファンは外部の舞台で観たいと思っていていも、充電したいとか、舞台以外の仕事したいとかあると思うし


明日までのタカラジェンヌ美弥るりかさまを応援しています。。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する