狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組千秋楽ライビュ!!!

こんばんは・・・狸温でございます。


月組千秋楽ライビュに行って参りました。
とうとう、美弥るりかさまご卒業です。(; ;)ホロホロ


美弥るりかさま、響れおなさま、玲実くれあさま及び音風せいやさま
ご卒業おめでとうございます。


美弥るりかさまのサヨナラショー良かったのですよ。スイートハートで始まって
美弥さま以外の3人方でALL FOR ONEもあって


でも、美弥るりかさまはたま様と一緒に歌っていたのが良かったなあ~


サヨナラショーの後に、退団式・・・があって、
音風さまの同期花束は、ありちゃん(暁千星さま)を初めとする月組98期
玲実くれあさまは、元月組の宇月さん、響れおなさまは、元月組の愛原さん。
90期くらいになると、花束渡しの同期も元タカラジェンヌさんなのか
89期の美弥るりかさまの同期花束渡しは、元星組の壱城さん!!美弥るりかさまとは星組で一緒でしたものね。七海ひろきさんの花束渡しも壱城さんだったような


カーテンコールでの退団者からの挨拶、みなさんよかった。たま様にとっては、音風さん以外上級生にですものね~。響さん、たま様いじっていた。下級生たま様の上級生の皆様への気遣いが感じられました。


更なるカーテンコールの月組ジャンプも、たま様は退団者さまたちに振り、美弥るりかさまたちがひそひそ相談。たま様よけてた。ひそひそ姿がみなさま可愛らしくて、結局
  月組!!フォーエバーでジャンプ
になりました。
そして、更に更に、「本日の公演は終了~~」のアナウンスがあっても、客席のアンコールがあり、電気も消えずにいたので、またカーテンが開くのかな~~と思ったら・・・


たまさまが美弥るりかさまを連れてカーテン前に出てきました。二人にピンスポットが当たって、美弥さまが「漫才みたいだね」と言いながら、真ん中付近に(ちなみにぼけはたま様、つっこみは美弥さまらしい)美弥さまが「相手役さんでもないのに(たま様に)連れてきて貰ってすみません」」と言って、挨拶。たまさまが照れてるようにもみえた。そして、最後の挨拶は、美弥るりかさまが「うちの旦那が・・」とたま様に振り、たま様の挨拶で、締めくくる~~。たま様と美弥さまのコンビ~~~♡流れるゆったりなムード


たま様や組長も触れていたけれど、月城さまのけがのための休演、急遽代役っという、大変な公演でした。
それでも、月組生はやり遂げ、月城さまの帰りを待つばかり


月城様が美弥るりかさまの最後の舞台(特に、このライビュの前にアンナ・カレーニナと瑠璃色の刻の映像を観て、美弥さま&月城さまもいいなあと改めて思っていたので)にいないのは寂しいけれど


それでも、たま様と月組生の頑張りで・・・良い退団だなと思いました。


美弥るりかさまの卒業が無事消化されそう。。。。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する