狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組のエリザベート

こんにちは・・・狸温でございます。


久々に月組のエリザベートDVD観ていました!!!
たまさまのビジュアルが無機質で、覚えている以上に死のイメージだったかも
と思いました。たま様の声があまり、トート閣下のイメージではない(私見)のですが、だまって、エリザベートを観ている姿がちょっと怖いくらい死の閣下・・・


美弥るりかさまも・・・長く続いたハプスブルクの最後の皇帝になる運命を背負っているフランツ・ヨーゼフ・・・毅然として真面目で・・・ふっと儚い・・・・役がはまっていますね。。。歌声もきれい・・・


ちゃぴさまエリザベートと輝月さまパパは同期なのに、この親子感はどうでしょう。ちゃぴさまがいたずらっこで可愛い感じ~~それにしても美しい親子です。


そして、ありちゃんのルドルフが、儚げにも見える。去年の8月にムラの大劇場で観た時は元気がいいルドルフだと思ったのに・・・映像で観ると。。。浮かない表情に儚さもあって。。。生もいいけど、映像で観るのも、また違うな~
このまま、「うたかたの恋」もできそう。
*うたかたの恋はルドルフと若き恋人マリーが心中する話です。
東京でも、月組エリザベートは観たのですが、その時は、ルドルフ役はおだちん!!!
ありちゃんルドルフの日じゃないのが、残念だと思っていたんだよね。当時は・・・


でも、一途に国を憂う王子さまのおだちんルドルフにも心奪われてしまい・・・ありちゃんとおだちん、二人とも役作りが違うんですが、どちらのルドルフも素敵でした~。二人とも個性が違って、違いながら上手いですよね~~~。


将来、おだちんがトップスターになったら、おだちんルドルフバージョンの映像も発売されないかな~~~


そして、月城かなとさまのルキーニが、社会悪の役なのに反則じゃん~~~♡
というくらい美人ぶり・・・・東京の時は、結構前方席で、正面にルキーニいることが多かった~~本当に美人ルキーニだと思っていました。映像でも美人ぶりが半端ない


それでも、ルキーニに見えるところがすごいなあ~~~早く月城さまけが治してね。


今年は、帝劇でちゃぴさまのエリザベートと花總まりさんのエリザベート!!!どちらも8月に観劇してきます。
明日海さま版トートのエリザベートの映像も観たいな~(未見です。)


明日は、いよいよ、オーシャンズ11を観てきます!!!


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する