狸温の宝塚

宝塚ブログ


今年の宝塚②~良いお年を~振り返り

こんばんは。狸温でございます。


今年も残すところ、後数時間~。今年最後の宝塚は、白鷺(DVD)とVIVA!FESTA(楽天オンデマンド)でした。VIVA!FESTA観ながら、掃除していた~。


今年は、初の大劇場作品、コンプリート観劇できました。
これが何よりも驚きです。いつもだったら、チケット確保できなかったり、気が乗らなかったり、体調不良などのどうしても行けない時期があったり・・・
来年も大劇場作品は、コンプリート観劇したいな。(どの作品が心に残るか、観ないと分からないもの)


 それと、斗亜ちゃんが花組さんから宙組さんに組替えしたので、宙組さんの観劇数が多くなったな(大劇場作品のみ)
 去年までは、花組さんを中心に観ていました(比較的ですが)。(生観劇できなかったマイヒーローもハンナのお花屋さんも、DVDで観ました。)斗亜ちゃんは、カリスタの頃から観ている(私の宝塚観劇復帰の頃)のですが、いつの間にやら一番のマイ贔屓に!!!宙組のまあ様が一番好きだと思っていた時もあったり・・・したので、いつから一番のマイ贔屓かははっきりしないのですけど。  
 少なくともクコチヒコの時は、一番の贔屓だった。東京宝塚劇場の邪馬台国のチケットを阪急交通社でとっていて、終幕後の斗亜ちゃんの挨拶(斗亜ちゃんは阪急交通社のイメージキャラクター)を聞いて、宙組に異動するのが、ちょっと不本意なのかなとも思った。
 そして、私の心の中で、(私は、宙組のファーストファンだった。宙組設立時は宙組ばかりを観劇していた。斗亜ちゃんとともに宙組に戻ろう)と思っていました。
あれから1年以上経過して。。。
 今年、宙組で、斗亜ちゃんは、かっこいいエジプトの将軍になり、上から目線のローレンツォ様になり、とにかくかっこ良かった。輝いていた。色んな人のブログを読んで、キキ沼にはまった人多そうだった。(私は、キキ沼落ちまではしてはいないと思う。)斗亜ちゃんに宙組がこんなに似合うとは思わなかった。パリ祭にも主演していた。(チケット難で高価だったから、観るの諦めたけど)
WSSのベルナルドにもなった。(ちょうど、忙しくて行けない時期だった。代わりに8月に愛ちゃんのベルナルドを観た。)
今のトップの真風さまとの並びも合う合う~~~~。星風まどかちゃんとの並びも悪くない。


来年は、斗亜ちゃんは、宙組で、今まで以上活躍するのかな~
私に体力と時間とお金を!!!


 自分語りを読んでくださいまして、ありがとうございます。
良いお年を~

×

非ログインユーザーとして返信する