狸温の宝塚

宝塚ブログ


食聖マイ観劇日が近づくと寂しい~

こんばんは・・・狸温でございます。


明日は、宝塚ではなく、文楽を観に行きます。日本の古典人形劇も大好きなんです。
いつか、台湾でも人形劇みたいな~。サンダーボルトファンタジー(星組公演に触発されて、ドラマになっている人形劇版を観た)とか普通に公演しているのかな???


私は、星組の食聖の東京公演1回だけ観られる(ムラでも1回だけ観た)のですが、それは10月に入ってからのこと、まだまだ先です。早く、観劇日にならないかな~と思いつつも、早く時間が過ぎると、紅さまと愛里さまの退団日が近くなって、切なくなってしまいします。(。・ω・。)。
PCの前に貼った、サンダーボルトファンタジーのクリアポスターを観ながら、マックス寂しい。。。。私が大好きな星組が終わるな(星組の舞台写真は宙組より購入していた・・・)
正直、紅さまと愛里さまのビジュアル以外で、何がいいの?と聞かれても答えられないのですが、何か全ていいです。愛里さまの堂々と歌う姿もかっこいいのです。紅さまが中心にいて、あの星組の舞台空間の楽しさが好きというか。。私の星組観劇は、紅さまと愛里さま始まりだからな・・・スカーレット・ピンパネル始まり(星組は一番に最後に観劇を始めた組~~)
去年の春は、アナザーワールドを観に、ムラ遠征3回もしちゃった。(東京でも1回観た。落語も好きなので・・・つぼに入ったのです。)その前の大劇場公演のベルリンも何気にムラ1回、東京2回観劇している。ベルリンの紅さんとかちゃさんが良くて・・・(他人様のプログを読むとベルリンは評判悪いみたいだけど。。。私はよくできた舞台だと思っていた。。)エルベは東京で2回観た~~何げに、星組複数回観ているな~
うたかたの恋を観に、最初で最後の中日劇場にも行った。サンダーボルトファンタジーが観たくて、抽選が全滅して、日本青年館公演の一般販売でチケットが取れた時には、勝者の気分だった・・・鎌足は梅田公演で初めての1列目(友の会様の抽選)に座ることができた~感動的だった~


今回は、千秋楽のライビューに行けないので、10月初めの観劇が終わったら、紅さま&愛里さまにお別れ・・・(。・ω・。)。二人の舞台を観ることはない(もちろん映像はみるけど)やっぱり、寂しいな。。。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する