狸温の宝塚

宝塚ブログ


徒然に。。観劇事情を

おはようございます。狸温でございます。


昨日は、花組の「青いバラ/シャルム」東京公演の一般販売日でしたね。
私は、チャレンジせずです。(。・ω・。)・・・最近、先行も一般発売も失敗ばかりなので、やる気が起きなくて・・・でも、初日ロング映像を観る限り、19世紀の英国。。。シャーロックホームズがいて、不思議の国のアリスがいて、ピーターパンがいて、産業革命がありながら、お伽の世界が色づいていた頃、なんか好きなのです。観劇したら気にいる予感もします。1回は観劇できるので、それが楽しみ~~~~。帆純まひろちゃんが、結構出番が多くて良い役なので、ブルーレイ購入検討中です。初日ロング映像でもまひろちゃんがセリフ言うシーンも映っていた・・・感動


チケット、10月から値上げですね~~~☆
結構、お財布に>_<。。。厳しい。プレイガイドの手数料も良い席の先行抽選で当選すると、1000円くらい普通にかかっている。今、残業をセーブするように会社から言われているので(健康状態不良のため)残業代(結構長時間あったので、+αが大きかった)から、観劇費用を出すというこれまでの方法はできなくなりました。
それでも、年内は月組さん、宙組さんを観にムラ遠征をするのですが(入院前から予定していた。雪組の「ハリウッド・ゴシップ」も神奈川の公演が取れず、梅田の公演が取れたので遠征予定。多分気合いで行くだろう。。)、年明けは、驚異的な回復を見せない限り、観劇は東京周辺のみだけかな。その東京公演のチケットがなかなか取れない・・・・😭


今は、観劇は、宙組だけにして、時折、ムラ観劇ありにしようか、それとも、もう、友の会様で取れた東京近郊公演のチケットだけを頼りに観劇しようか(一公演、1回取れたり取れなかったりなので、私のお財布状況や健康状態には一番望ましいのかも)・・・・。DVDやブルーレイが高いと言っても、S席+ちょっとのαだから、自宅で映像中心に観ようかなとかも考えています。(でも、やっぱり舞台は生で観たい~~(。・ω・。))


来年の今頃は、健康状態が良くなっているといいな~~


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する