狸温の宝塚

宝塚ブログ


タカラヅカスペシャル✡ライビュ申し込み~etc

こんにちは・・・狸温でございます。
体力がなく、室内に閉じこもりきりだったんですが、それでは解決しない!!!と思って、近くの多摩川土手の散歩を始めました。。。月末には、大劇場に行って、つつがなく宙組を観劇する。。2日間連続のマチソワです。その一念だけです(;^^)ヘ..がんばれるわ~この理由!!!
インフルエンザが流行りだしているみたいなので、(自分も含めて)お外に行ったら、うがい手洗いを忘れずに。。。(^_^;)。。私は予防接種もしました。劇場にインフルエンザ・ウイルスを持ち込むことないよう。。。万全の体制で行きましょう。。。もし、インフルエンザにかかったら、観劇は諦めて。。。休息を!!!夢の中でご贔屓さんと会いましょう!!!!


今日から、ぴあでタカラヅカスペシャルのライビュの抽選申し込みが始まりました。。。当初は、その日程で旅行にいくつもりだったんですが、延期になったので、ライビュを申し込んでしまいました。去年は、宙組さんが出ないので、ライビュまではいいや~と申し込まなかったんですがね。今年も、12月は、東京宝塚劇場で月組さんを観るし~と思って諦めようと思っていたんですが、やっぱり観たい。。。ただ、12月22日は用事があるので、観られるとしたら、12時の回のみ、場所もおそらく激戦の日比谷の一択。。。全く、チケット取れる気がしません(。・ω・。)。


ライビュで思い出すのは、昨年の「異人たちのルネサンス」。。。これが、私の初ライビュです。かけるさんたちの退団式に感動したんだっけ・・・それまでは、映像はいいやとライビュは回避していたんですが・・映像なのに結構高いし・まあ、退団式を観たくて、つい。。。映像といえども、生放送ですから、ライブ感がすごかったです。家で観る映像とはやっぱり違った・・・・ライビュ初めだな(^_^;)


「異人たちのルネサンス」は、ムラと東京併せて6回観劇しちゃった作品。。。それまでの、多くても一公演3回までというマイ・ルールを破ってしまった。。。作品。。。本格的に芹香斗亜ちゃんにはまりだしていました(それまでも、ファンでしたが)。。。イスパニアは、ムラ&東京を合わせて、8回の観劇予定。。。予定が合えば、ライビュにも行きそうです。(≧∀≦)・・・他の方のプログを読んで、二桁観劇している人たちは・・・どうやって、チケット取ったのか不思議です。特にチケ難公演。イスパニアの8回でもかなり運が良かった~のに。。。だって、前回の「オーシャンズ11」・・・私は、がんばって色々申し込みして、やっと1回だけ観劇できた(最後の最後で友の会の抽選に当選した。その後の先行販売及び一般販売の戦いには敗れました)ことから、宙組さんについては、演目が何であれ、できる限り予定が許せば。。。1回でも多く観劇するに方向転換しています。次回の宙組の「アナスタシア」のチケット難しそうですしね。。。


 このプログも、開始から、もうすぐ1年。。。「異人たちのルネサンス」に合わせて始めたと言いたいところですが。。。本当の理由は、月組のエリザベートを観劇したことです。作品がどうのこうのではなく、姿月あさとさん主演の宙組エリザベートから、約20年ぶりに、エリザベートを生観劇した喜びを誰かに聞いて貰いたくて(その前の朝夏まなとさんの主演の宙組エリザベートのチケット取りに失敗したということもある)、ただ、あまり、うまく書けなかったので、その文章は没にしてしまいました。。。(。・ω・。)
今はそこまで深く考えずに投稿していますが。。。(;^^)ヘ..


それでは~~インフルエンザにはご注意を・・・では

×

非ログインユーザーとして返信する