狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組の武蔵とタイ

こんばんは。。。狸温でございます。


歌劇5月号は、薄いですね。。。舞台がないから仕方ないですが。。寂しい過ぎる。。。。


先月から、昨年上演された月組の「夢現無双」と「クルンテープ」がスカイステージで放映されています。明日4日も放映があるようです。


この作品は、美弥るりかさまの退団作。。。昨年のGWに東京宝塚劇場に観に行っています。クルンテープの客席降りでは、月城かなと様ほかとタッチも(通路側席だったので)嬉しくて。。。その後、月城かなと様のけがでの降板は残念すぎたけど。。。芝居で代役をしたおだちんの演技力に(o・д・)していました。。(私は、又八役は月城様版とおだちん版両方観ることができました。)


そして、この公演で、美弥るりかさまが最後なので、頑張ってチケット取りをしたら、結構取れちゃって。。。。当初、「夢幻夢想」の演出が好みじゃなかったこともあり、ちょっと、後悔していましたが。。。何度も観劇するうちに、そんなに悪くないと思ったり。。。美弥るりかさまの佐々木小次郎は、思っていたより活躍しなかったけど、その美しさにうっとり( ´艸`)でした。。。珠さま武蔵も最初は泥臭い悪童っぽいと思いましたが、結構凛々しいと思うようになりました。慣れですかね。。。


そして、結局、劇場で4回観劇して、映画館で千秋楽も視ました。美弥るりかさまのサヨナラショーが良くて、最後の珠さまと美弥るりかさまの緞帳前のやりとりが良くて。。。


かなりな思い出です。今年のGWはスカイステージでしか、宝塚が観られていないけど、来年のGWは通常に戻ってほしいです。(非常事態宣言も延長されたし、現状観劇なんてとんでもない今年は。。。来年はそんなこともあったねと思い出していたい)


それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する