狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組と宙組を観てきた話

おはようございます。。。狸温でございます。


 一昨日、ムラの花組の「はいからさんが通る」と梅田の宙組「フライングサパ」を観劇してきました。約半年ぶりの観劇で、遠征も半年ぶり。。。やっぱ色々と違う。。


私は、東京からほとんどJAL便で大阪に向かうんですが、機内で出された飲み物も紙パックのお茶でした。
 そして、ムラでは、建物入る前に、手の消毒と検温。。。立ったまま、触る必要のない消毒と検温です。そして、久々にキャトレーヴへ。。ここでは、入店時間が決められていて、並んで入店時間の券を貰います。私は10時半から10時50分までの券をゲット。私が並んだ時にはそんなんでもなかったですが、途中列が長くなっていました。。そして、フライングサパのトップコンビ、芹香斗亜ちゃん及びもえこちゃんのスナップ写真、「はいからさんが通る」の舞台写真や巾着(ずっと可愛い♡と思っていた奴)、それに礼眞琴さまデザイン監修のハンドタオル(ずっと欲しいと思っていた)などなどを購入。。久々の散財。。(;^^)ヘ..


 そして、入場・・・入場入り口でも検温。。自分でチケットを読み取らせる。。などをして2階の席へ。。一つおきに座る。。前列も同様なので、視界がやけに広い。それでも、こんなに人がいるところに出るのは久しぶりかも。。。劇中。。。咳の音一つ聞こえない。。皆様流石です。。。お芝居もやっぱり、少尉が(☆。☆)。。本当オーラが凄い。。押さえた動きでも目立つ。「はいからさんが通る」と宝塚の親和性も凄くいいので(小柳先生の手柄か)、この舞台、ベルばらみたいに宝塚の定番になるかも。。。でも、柚香さん並の(☆。☆)・・・少尉はなかなか難しいかな。。
 幕間はフェリエへ。。劇場到着し幕間の食事を予約していました。食事は公演ランチ(友の会会員割引で2000円)。。。いつもは、一つ一つお皿に供されるんですが、今日は折り詰め弁当風になっている。。蓋が必要だもんね。。。でも美味しい♡フェリエでお食事自体1年ぶりくらい、前回も公演ランチを頼んで、真風涼帆さまの缶バッチを貰ったような。。今回は、柚香光さんの写真が印刷されているはいからさんのカード。。柚香光の写真ショー衣装だ。。どうせなら、少尉の衣装のが良かったな~。。。


 休憩時間は、いつもより5分長い、二部は全部観ていると、梅田の宙組15時開演まで間に合わないかもしれない。。。阪急の梅田行き14時には乗りたい(他の行き方があるかもしれませんが、これしか知らないので)。。なので、お芝居の最後の関東大震災後に暗転した隙を狙って、外へ。。阪急線宝塚駅に向かってGO。。途中、劇場から出て、やっぱり駅に急いでいる風の人もいたので、フライングサパのために。。梅田かなと思いつつ、電車に乗り込む。。。
 梅田芸術劇場でも、検温と消毒。。チケットは係員に見せた後、自分でちぎって箱の中に。。。。
 ここでも、一つおきに座る。。3階席だけど視界は十分に確保。。そして、「フライングサパ」。。。はいからさんが通るとは全くテイストが違う、、、踊りもふにょふにょした踊り。。舞台も暗め。。でも、なんだか面白い!!舞台が暗めでも、これまた、真風さまは目立つ。。芹香斗亜ちゃんもかっこ良い♡♡真風涼帆さまのオバクの本当の名前が「サーシャ」だと知って、心の中で、「サーシャは梅田にいるよ。。ラリサ。。」と思ったのは、私だけではないはず。。。
 なんだか、いつもの宝塚テイストとは違う「フライングサパ」。。もう一回は観たいな。。東京公演のチケット取れないかな。。


 翌日観劇の予定はなかったのですが、某所の東横インを押さえてあったので宿泊。。東横インは当日の午後4時までキャンセル料無料なので。。よく使わせて貰っています。公演中止になったら、当日中に帰りたいので(私はマイルで飛行機のチケット取ったんですが、変更不可の割引チケットでも、便に空席があれば変更してくれることもある)。。


 東横インは無料の朝食を提供してくれるのですが、いつもはバイキング形式ですが、今回は、パックになっているおかずとパン(ご飯も選べる)を貰いました。部屋食OKです(いつもは駄目)。
 と、今までとは違うところはちらほら。。。がそんなに不便でもなく。。。と思っていましたが、、、、違った。


 昨日の朝、宝塚からのLINEで、「関係者に体調不良者が出て、花組公演は中止」を知りました。
そうか、予定が1日にずれていたら、「はいからさんが通る」が観られなかったのだ。。。そんな状況なんだな。。。もちろん、中止決定は良い決断だと思います。。


やっぱり、これまでの日常とは違うなあ。。。と思った次第です。。。


それでは~~~❀

×

非ログインユーザーとして返信する