狸温の宝塚

宝塚ブログ


宝塚でクラスター認定された

こんばんは・・・狸温でございます。


宝塚。。。本日発表のコロナ陽性反応7名追加で、計11名。。。コロナ感染のクラスター認定されてしまいました。本当に感染力が強いウイルスなんだな。。。どこで誰が拾ったか知りませんが、、、、あんなに対策を取っていた宝塚で、まさかのクラスター認定までされる状況になるとは。。。でも、生徒さんもスタッフさんも症状が軽そうなので、それはまだ良かったかも。。しかし、これ以上、人数が増えないとも言い切れない。。。花組公演無事に再開できるかな(´・ω・`)


東京の星組、梅田の宙組は大丈夫かな。。。と心配つつ、舞台があるならやっぱり観たい。。。対策をしっかり立てていた宝塚がクラスター認定されると、舞台そのものが危険のようだけど。。。今回は観客にまで広がったわけではない。。。生徒さんやスタッフさんに軽くても体調不良者が出たら、即中止したというのも良かったのかも。。


なんだろう、コロナが騒がれて舞台が中止になり始めたときには、夏までには終息すると勝手に期待していた。だけど、夏でも終わらなかった。。。withコロナになってしまうのかしら。。。SARSみたいに、ほぼウイルスなくなるような状況に持って行くのはもう難しいのかな。。。ウィルス怖いと実感中です。


今後は、中止にならず観劇できたら、ラッキーくらいの気持ちでチケットを取ろう。。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する