狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組フライングサパの暗号読解~

こんばんは・・・狸温でございます。


フライングサパのメッセージって何だろうな。。。と考えていました。止まることのない紛争、逃げゆく難民、全体主義、絶望、見えてきた未来への希望。。。などなど、思いつく限り考えました。しかし、もっと直接的なメッセージがないものか。。そう、モーツアルトの魔笛がフリーメイソンの儀式を表現しているという説もあるとおり、場面や登場人物が何らかの暗号なっているのではないか・隠された裏の話はないか・・ってSFだと、そういうのが面白い。。( ´艸`)


それで、勝手にフライングサパの暗号解読してみました~。
先ず、これはノアの方舟の宇宙版であり、その後である。。。なぜなら、人の住めなくなった地球から、水星(ポルンカ)に逃れた人たちの16年後の話であり、何よりもノアがいる。ノアつまり、芹香斗亜ちゃんがこの話のキーパーソンである。歌のない世界で、小声で歌を歌うことも許されている。。。芹香斗亜ちゃんの謎?とは何か?「それは、いつどの組でトップスターに就任するの???」である。
ポルンカは宇宙船の到着地、宙組がフライングサパを上演したということは、宙組がポルンカなのでは???つまり、真風涼帆さまのオバクとまどかちゃんのミレナたちは、また広い宇宙に旅たつ、ポルンカに残るのは、芹香斗亜ちゃんのノアと夢白あやちゃんのイエレナ。。そして、おそらく二人はポルンカの指導的な立場になる。。。これは、芹香斗亜ちゃんと夢白あやちゃんがトップコンビになるという暗示では。。。(o・д・)
いや、話はきっとそう簡単ではない。お芝居とは別に、雪組から潤花ちゃんがくるという謎がある。。。。いったん、白紙にして、ポルンカ(水星)が宙組なら、他の組は何だろう。ここは、太陽系で考えてみよう。太陽に近い順に、水星、金星、地球、火星、木星。。。水星が宙組だったら、組設立が新しい順に、金星が星組、地球が雪組、火星が月組、木星が花組。。。雪組から宙組に異動。。。地球から水星に。。。。ノアが辿り着く先。。ノアが発展させる地。。。つまりは、潤花ちゃんがもう一人のノア!!!(o・д・)。。。大洪水の後、地上を発展させるのはノア(の子孫)たち。。。新しくやり直すポルンカを発展させるのも、ノア(芹香斗亜ちゃん)、ノア(潤花ちゃん)。。。ええ、じゃあ夢白あやちゃんは???ここは宇宙。。。イエレナがいないか探すと、火星と木星の間にイレーネ(おそらく、イエレナと同じ名前、西欧の国が違うと名前の読み方が違うという奴では??ジョンがフォアンだったり、ヨハネだったりする。。)という小惑星がある。。。火星は月組、木星は花組。。。夢白あやちゃん惑星の軌道は、どちらかというが火星に近いような気がするが。。。いや、イレーネというのは、ギリシア神話の豊穣の女神から取ったらしい。。。。豊穣といわば実。。実の前は花。。。えっ、つまり、夢白あやちゃんは、華ちゃんの後、花組を豊穣の実にするということ。。。


フライングサパは、次期宙組トップコンビが芹香斗亜ちゃんと潤花ちゃんで、夢白あやちゃんは、華ちゃんの後、花組のトップ娘役・・・これか。。。これを隠しているのか。。。


では、真風さまは??オバクとは、インターネット検索をするとスイスの時計しか出てこない。。。いや、この時計の名前。。。アジアの禅の哲学、黄檗から名を取ったとある。。黄檗を調べても、禅宗の黄檗宗しかでてこない。。。禅、悟りか。。。真風さまは悟りを開いて、もう一歩先にいくのか、トップスターの先。。。それは。。。理事か理事(真風さまにはいずれ理事長になって、宝塚を運営してほしい)になるのか。。まどかちゃんは???ミレナはカフカの恋人の名前と出てくる。。。カフカと言えば「変身」。。。まどかちゃんは、外部の女優に変身するのか???(カフカの変身は、巨大な虫になるのだけど)。。。。


じゃあ、それは???いつ、いや、SFと言えば、近未来の話だろう。。。つまり、近い将来だ!!!


結論というより暴論ですが、フライングサパの暗号を解き明かすと、近い将来、宙組は芹香斗亜ちゃんと潤花ちゃんがトップコンビになり、真風涼帆さまは理事に就任。まどかちゃんは女優に転身、夢白あやちゃんは、華ちゃんの後の花組トップ娘役ということになりました。


ただ、ミレナとイエレナを調べると、ミレナ・ヴコディッチというモンテネグロ王妃さまが出てきて、この王妃さまのお母さんの名前がイエレナだった。。。この辺りから役名を借りただけかもという気もする。。。


まあ、分かりませんけどね。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する