狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組さんの追加のニュース

こんばんは・・・狸温でございます。
本日、花組公演中止ニュースに追記がなされてて、出演者一人が新たに感染していたのですね。
一度はPCR検査で陰性だったとか。。。おそるべきコロナウィルス。。。8月1日までは公演していたから、その時までにコロナウィルスが付着して、ウィスルスがなかなか死滅しないで後から感染になったのかしら。。。残念だけど、8月いっぱい公演中止になった経緯が分かる気がします。クラスターすると、一人も感染者がいない状態に戻すのが難しいのかな。。。


私が、8月1日にムラの宝塚大劇場に観劇に行ったことは、家族以外には内緒です。もちろん、万が一、私が感染していても、タカラジェンヌさんからうつされたことはありえず、(何て言ったって二階後方席)電車か会社(無自覚で出勤している人などから)でうつされたのだろうけど、ネタに使われるのも嫌だしな~~うーん、そんなことしそうな人、周囲には見当たらないけど。。一応ね。花組と宙組のライブ配信を視た話はガンガンしているんですがね。。


ただ、周囲は宝塚の知識がない人が多いので、ほとんどの人が宝塚大劇場公演と東京宝塚劇場公演が中止になっていることも知らない。。。無関心なのも寂し過ぎる。。。。。。(´・ω・`)フクザツ。。だけどさ。


東京宝塚劇場の星組公演も、なかなか公演再開日が発表されないので、もやもやしています。こちらは、感染者が一人から増えていなければ、21日から再開かなとは思うのですが、きっと、発表もぎりぎりですよね。
22日の星組公演のチケットを持っていることもあり、結構気になる。。。そして、まだ、一度も新生星組さんを観劇していない。。(´・ω・`)コジンノジジョウデス。。


公演の再開を心待ちながら。。。
それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する