狸温の宝塚

宝塚ブログ


おだちんの武蔵(2019年月組新人公演)

おはようございます。。。狸温でございます。


昨日の公式ニュースで、花組公演再開のニュースが、良かった~(≧∀≦)。と思ったんですが、新人公演が当面中止になるようで。。。せっかくのはなこちゃんの少尉役が幻かあ~
残念です(。・ω・。)。。。いろいろと事情があるとは思いますが。。。


昨日は、スカステで撮りためていた映像を結構視ました。「夢現無双」の新人公演も視ました。おだちんが主演の武蔵を務めた「夢現無双」~ずっと視ようと思いながら、そのままにしていました。。。だって、美しい小次郎役美弥るりかさんが出ていない「夢現無双」は飽きるかなと思って。。でも、新人公演、本公演とは違って初々しさが爆裂です。。。結構、蘭尚樹くんの佐々木小次郎も頑張って凜としていて可愛い♡です。英 かおとさんの本位田又八も等身大って感じで良いです。
しかし。。。武蔵のおだちん。。。迫力。。。がある。。。ものを考えない荒くれ者から、どんどん人間的に成長をしているのが分かる。。凄いな。。おだちんって、この新人公演の武蔵役のほか、本公演で元々の役目である辻風黄平(宍戸梅軒)と、怪我をした月城かなとさまの代役で本位田又八も演じているし、粛々とこなしているようで、全ての役作りもきちんとしている。。。おだちんも視ると、感心してしまう。もちろん、これで完成ではなくて、もっと伸びしろもありそうなところが、更に凄い。。。


 ほかに、武蔵を恋い慕う朱実役が本役の叶羽 時ちゃんより、白河りりちゃんの方がイメージかな。もちろん、演技などの技術的な面は叶羽 時ちゃんなんでしょうが、役が持つイメージが白河りりちゃんの方が合っているかなという話ですが。。。
 それにしても、お通は、本役のさくらちゃんもそうでしたが、天紫 珠李ちゃんが演じても、ちょっと、いっちゃっているストーカーにしか見えない。。ただ、原作小説を読んだときも、お通の行動はちょっと引くと思っていたんで、このふたりの役作りは正しいのかも。。


 こんな初々しさがある舞台をみていると下級生が主要役を演じられる新人公演の公演を早く再開できるようになって欲しい。。


それでは~~~☽

×

非ログインユーザーとして返信する