狸温の宝塚

宝塚ブログ


星組エルアルコン(2007年・2008年)

こんばんは・・・狸温でございます。


スカイステージで放映されていた星組の2007年、2008年上演の「エルアルコン」を録画していたんですが、この前視ました。これは、以前、楽天テレビのオンデマンドでも視たことがあったんですが。。。今の礼さまの星組での「エルアルコン」公演の再日程が出たので、またまた予習を兼ねて視ました(≧∀≦)。。。
そして、この舞台の原作である青池保子さまの「七つの海七つの空」と「エルアルコン」も読みました。(全国ツアーの演目が決まった時に購入)


主役のティリアン・パーシモンは母方がスペイン系の英国貴族。。自分の中にスペイン人の血を感じている。英国海軍に入り、国を裏切り、スペイン側に。。。黒髪でちょっとサイコパスちっくなティリアン、その役を安蘭けいさんがクールに演じていました。ティリアンの幼少期を演じた天寿光希さんが可愛く賢く・・・て。。。
また、準主役のルミナス・レッド・ベネディクトは、法律家を目指す、真面目で陽気な好青年。。。でも、ルミナスの父は、ティリアンにだまされて殺され、ルミナスも父の復讐を果たすのため、人生を180度変えて、キャプテン・レッドという海賊になってしまう。これを柚希礼音さんがまたおおらかに陽気でしんこくに生真面目に演じていました。。


今回の星組公演では、ティリアン・パーシモンは礼眞琴さま。。。ルミナスは愛ちゃん。。。冷たい情熱のようなティリアンと陽だまりの挫折という感じのルミナスを礼眞琴さまと愛ちゃんはどこのように演じてくれるのだろう。。。


そして、ヒロインの女海賊ギルダ・ラバンヌ。。。前回の遠野あすかさんは大人っぽくて可愛くて。。。この役を舞空瞳ちゃんはどんな風に演じるのかな。。


楽しみがつきません。


中止になった全国ツアーの日程では、神奈川芸術劇場と梅田芸術劇場のチケットが取れていたんですが、再日程では、梅田芸術劇場のみの上演。。。チケットが取れるといいな~


それでは~~~☆☆

×

非ログインユーザーとして返信する