狸温の宝塚

宝塚ブログ


星風まどかちゃんはどうなるの??

おはようございます。。。狸温でございます。


宙組の星風まどかちゃんのミュージックサロン開催発表により、まどかちゃんが宙組からいなくなることが濃厚になって、かなりさびしい(´・ω・`)
ミュージックサロンは、やっぱり退団前のイベントのようですね。ほかの組に転出ってありえるかな。。。本音を言えば、まどかちゃんは芹香斗亜ちゃんちゃんとも組んで長く宙組にいてほしい。ききまどは合う!!天かわのラムセスとユーリーはいい感じだったよ。でも、宙組が駄目なら、まだ若く才能溢れるまどかちゃんには、ほかの組でも宝塚にいて欲しいです。花総まりさんのように、13年くらいトップ娘役でいられればなあ。。長い期間のトップ就任は賛否両論だと思いますが、でも、新生宙組を宝塚の中で組個性を確立して安定的な位置に保てるようにしたのは、花総まりさんと和央ようかさんの長いトップコンビ期間のおかげだと思っている(もちろん、私の個人的な意見)特に、花総まりさんの宝塚の娘役の中の娘役という姿が年齢を重ねていってもあせなかったこと。。。和央さんは4人目のお相手のトップスターさんだったけど、花總まりさんは4人目とコンビを組んでも初々しいトップ娘役さんだったこと。。コンビが長くなってもその初々しさが消えなかったこと。。。まどかちゃんもいけそうな気がする。外部進出は、若い方が良いというけれど、花総まりさんは30過ぎで退団し、沈黙期間があって、再び、アラフォーでエリザベート主演して好評だったわけだし、今も主演作がある(私は、花総まりさんのアントワネットのチケットを取った。)早く外部に出なくても、年齢を重ねても色あせない宝塚の娘役中の娘役は外部での需要も高いのではないかしら(なんていうか、私が私がを見せない女優さん)。。


と前置きを長くしましたが、要は退団じゃなくて、花組でも月組でも、トップ娘役さんとしてスライドできるなら行って欲しいということです。どちらのトップさんとも、ビジュアルは合いそうだし、何よりもまどかちゃんの技量だったら、どちらのトップさんの魅力もより以上に引き出せそう。。。


ただ、花組には音くりちゃん問題が。。。音くりちゃん。。カフェブレでエリザベート演じたいと言っていたよね。新公学年も終わりに近い音くりちゃんが言うと、無邪気な発言とは思えず、これって、トップ娘役になりたい宣言だよね。。。と聞こえました。そうなると、同期の華ちゃんがトップになったことは面白くはなかっただろうし、それでも華ちゃんを支えて、華ちゃんが退団したら、自分の番だと思っていたら、同じく同期のまどかちゃんにトップ娘役を持って行かれたら。。。実力がある人だけに辛いだろうな。。ほかの期だったら、例えば、自分より先輩であれば、次は自分とか、後輩だったら、劇団の意向は若返りだから仕方ないとか思いようがあるのになあ・・音くりちゃんがほかの組のトップ娘役就任というのも想像がつかないし。。
まあ、音くりちゃんが花組のトップ娘役に就任するかもしれませんが。。。柚香さんとの相性はどうなんでしょう。。。あまり、夢夢しいコンビにはならなさそうですが、実力でぶつかり合うタイプか。。。でも、それでは、せっかくの柚香光さんのビジュアルオーラがいかせないような。。。まあ、実際には組んでみないと分からない。。。かな


まどかちゃん、月組にいく方が平和そうですがどうなんでしょうか。。。月組のトップ娘役は海ちゃんになってもらいたい気持ちもありますが、海ちゃんは別格娘役二番手で、幸せそうだしな。。。


多分、そろそろ、答えが分かるんでしょうね。退団だと、真風さまと同時なのかも気になります。。。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する