狸温の宝塚

宝塚ブログ


月組のエリザベート~おだちんのルドルフ

おはようございます。。。狸温でございます。


昨晩、スカイステージで月組のエリザベート・・おだちん、ルドルフ編が放映されていました。相変わらず、伸びやかなで堂々とした皇太子ぶり。。苦悩ではなく、信念を感じさせるルドルフでした。
おだちんのルドルフが美丈夫で、美弥るりかさまのフランツが線が細いので、似ていない親子というのは、考え方が食い違うのかなと思ったり。。


最後のフィナーレもおだちんは、ルドルフとしての降りてくるので、1人降りなんですね。おだちんの前にありちゃんが3人降りしているのが、何か不思議な感じです。。


私が東京公演で観劇したのが、おだちん、ルドルフ編でした。S席5列目、通路挟んでSSというかなりな良席で観劇しました(某旅行会社の食事付きプラン)。ちゃぴさんの退団公演なので、どうしても良席で観たくて、申し込んだプラン!!!そもそも、始まる前は、「ありちゃんのルドルフが良かったな」と思っていましたが、おだちんのルドルフがかなりよくて、私の中で、おだちん株が急上昇した作品でした。もちろん、元気なのに繊細なありちゃんのルドルフも良かった~(≧∀≦)。(ありちゃんルドルフはムラ遠征と映像で視た)
おだちん、ムラではルキーニも代役で演じているんだな。。凄いや。それは、さすがに映像放映されないよね。。


月城かなとさまのルキーニも、美貌が凄くて怖い感じで好きですけどね。。。


珠さまの無機質な感じがトート(死)という役柄に合っていたような気がする。健康そうにも見えますが。。。
ちゃぴさんも素敵だな。。。


エリザベートは、初演と宙組(1回目の姿月あさとさんの方)とこの月組は生観劇しました。。ほかは映像のみ!!そのためか、この3作品が自分の中のベスト3です。一番好きなのは姿月あさとさんのトートバージョンですけどね。(これは普遍♡)


そろそろ、また、宝塚でエリザベートを上演しないかな。花組で上演する噂があるようですが、本当かな。。。


エリザベートは、トートはともかく、エリザベートとフランツは歌が上手い方が演じてくだあるとありがたいです。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する