狸温の宝塚

宝塚ブログ


雪組「fff/シルクロード」を観劇しました。

こんばんは・・・狸温でございます。
昨日のソワレで雪組「fff/シルクロード」を観劇しました.何度も18時30分開始でいいんだよねとスマホで確認してから観劇に向かいました。この時間だと、仕事帰りで行けるから楽です(≧∀≦)。
「fff/シルクロード」はすでにムラの千秋楽を配信で視てはいるのですが、やっぱり生観劇は最高です。fffでベートベン役の望海さまが歌いまくって、真彩ちゃんも歌って。。。確かにベートベンは他人から視れば不幸なのかも知れませんが、運命を受け入れて、それでも生きるのは喜び溢れていて。。。歓喜の歌が本当に素晴らしい。望海の歌が歓喜そのものでした。。ナポレオン・ボナパルト役の咲ちゃんもかっこよく、こんな役が似合うのだと感じましたよ(≧∀≦)。


ゲーテの凪さまも良かった~(≧∀≦)。麗しかったです。これで見納めは寂しい。。。後は東京宝塚劇場公演千秋楽を配信で視るだけかな~~


シルクロードのショーも良かったな。私は絵画は平山郁夫先生の「シルクロード」が一番素晴らしいと思っていて、シルクロード周辺の文化も好きです。なので、ショー仕立てにしてくれて嬉しい。望海さまのお顔とショーの衣装がまっちしていて好きだな。咲ちゃんと朝月希和さんがお似合いなのも分かりました。


やっぱり、生で観劇できて良かった~(≧∀≦)。配信で視ているともう配信でいいかなとも思う(テレビにつなげることができたし)のですが、生の高揚感は別物。。。特に今回は端とは言え前の方で、立ち位置によってはお顔もよく見えた。。


未だに感動中です。


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する