狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組のアウグストゥスを観劇してきました❀

こんばんは・・・狸温でございます。


昨日は、東京宝塚劇場へ花組の『アウグストゥス-尊厳ある者-/『Cool Beast!!』』を観劇してきました。久々にダブル観劇でした~~( ´艸`)
午前は、天井近くの席、午後のjcb貸切公演は1階後方というか後ろの席!!


『アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!』は、5月にムラ遠征で観劇する予定でしたが、公演が中止になり、東京までお預け状態でした。。。


「はいからさんが通る」でプチれいはなコンビファンになったのですが、これが、れいはなコンビの最後の作品かと思うと寂しいです。


アウグストゥス。。。パクスロマーナの始まりのお方。。。どんな。。お話かと思っていたら、何か、哲学ぽいというか。。。概念的な話というか。。。華ちゃんのホンペイアと柚香光さんのオクタビアヌスをどう絡ませていくのかなと思っていたら(多分、実際のポンペイアはオクタビアヌスより結構年上)、華ちゃん中盤のカエサル暗殺の頃には、亡くなっていたらしく(華ちゃんの元奴隷談)。。。その後に、登場した華ちゃんポンペイアは本来なら肉体のない。。存在なのか。。。
となると、柚香光さんオクタビアヌスと華ちゃんポンペイアとの絡みは、カエサルの宴に、乱入してきた華ちゃんを柚香さんが止めたあの場面だけか。。。その後は、魂??柚香さんの意識の中にある何かが華ちゃんの姿を取っていたということ。。。2人の「友達になれた(なった)。」という会話は、実際には敵同士だったとしても、分かり合える何か、同質の魂を持った。。。とかなんかなんだ。。最後に華ちゃんバックに光が当たっていて、天界の人ぽかった。


それと、アウグストゥスは頭脳の人、衝動的なことはしない怜悧な人。。だけど、パンフレットやポスターの激しさがある柚香さんの姿は、内面的な激しさを表しているのかしら。。。冷静沈着ではなければ、長期の平和なローマ、パクスロマーナを作り上げることができない。。だけど、内面は燃えたぎるものがあった。。。このアウグストゥスの対面には、感情の人、あきらさんのアントニウスがいる。。。手相で言えば、頭脳戦と感情線の違いか


あきらさんアントニウスとかちゃさんクレオパトラお似合いでした。。自分の欲望に負け続けるあきらさん。。。そんなあきらさんを愛するかちゃさん。。。この話が精神論にならず、血肉あるのは、アントニウスとクレオパトラの存在ですね(^_^;)


『Cool Beast!!』の方は、柚香さんはお肉が似合いますね。。瀬戸さんと踊っている柚香さんは女装なの???華ちゃんは、ただもう可愛い。。。


まだ、何回か観劇できるので、もうちょっと楽しみたいです。。
それでは。。。

×

非ログインユーザーとして返信する