狸温の宝塚

宝塚ブログ


スカステ20周年映像~

こんばんは・・・狸温でございます。


本日は月組さん、集合日だったらしく、退団者とその他の配役出ていましたね。
私がスカステで視聴した2008年版で印象的だったマートル(当時は、憧花ゆりか元組長)。。誰かなあ~と思っていたら、あましさんでした。。あましさんも良さそう。。
そして、副組長と晴音さんが退団なんだ。。。なんか、寂しい。。


ところで、私はスカステのライン登録をしているのですが、18時に、20周年記念画像が来ていました。。。


トップさんコンビだけじゃなくて、2番手さんもいる豪華で菱形がおしゃれ。。そして、芹香斗亜ちゃんを見ながら、私が芹香斗亜ちゃんが一番かっこいい男役さんだと思い。。ファンになったのは、2015年のこと。。7年前だ。。。その時は、もう2番手。。もし、この画像の7年前バージョンが出ていたら、やっぱり、2番手さん枠のどこかに斗亜ちゃんいたんだ~。トップさんも含めても、他には真風さんくらいしか。。。載っていないはず。。7年前だったら。。もちろん、トップ候補じゃなかい24歳の男役さんに二番手羽背負わせることはないだろうから、トップには絶対になると信じていますが。。


と感慨にふけってみていたら、あれ。。。この映像。。14人しかいない。。
星組がトップコンビしかいない。。。


星組は2番手ぼかしなんだろうな。。ぼかすということは、瀬央さんは、2番手扱いしないのかな。。ありちゃんは異動したばかりだから。。
よく分からないな。。分からなくするためにぼかすんだろうけど。。。
星組は、紅さんと礼さまと二代続けて生え抜きトップだし、同じく生え抜きの瀬央さんが続いてトップはなさそう。。。次は月組から異動してきたありちゃんっぽい。。その後は、生え抜きの極美さんかカノンちゃんがトップになるんじゃないかと思うし。。


花組のマイティは載っているな。。永久輝せあちゃんの前に、トップにするのかな。。でも、柚香さんとマイティは同時退団か。。マイティが一作前退団っぽいと勝手に思っていましたが。。どうなんだろう。。


スカステの20周年記念画像で。。色々なことを考えてしまいました。。


それでは~

×

非ログインユーザーとして返信する