狸温の宝塚

宝塚ブログ


星組の中止と花組トップコンピの退団

こんばんは。狸温でございます。


今日、星組のトップスターの礼真琴さんの当面休演のお知らせがありました。

やっぱり礼さん、具合いが悪かったんだ(;_;)


今週火曜日の阪急貸切公演、私も観に行っていました。最初で最後の星組1789の生観劇でした。それが、2幕は中止。。東京宝塚劇場の支配人が出てきたのを見たのは始めて。。


礼真琴さんどこか具合い悪かったのかと思いました。


出演者の病気との話でしたが、礼さんだと思った人も多かったんでは?


歌も上手かったし、芝居も良かったんですが、休憩時間に、「なんか礼さんのパワー柳生とかの時とかと比べて落ちたな~。」とか考えていました。1789の後、休養に入る話もあったからかもしれません(^_^;)。


と言いつつも、今日お知らせがあるまでは、他の代役きかない路線役の人かもしれない。


とかも思って過ごしていました。


礼真琴さんには、じっくり休んでほしい。二番手時代からかなり大変だったのではないかと思う。星組のショーのクオリティを高くしていたのは礼さんだもの。


疲れれば病気になるし、病気はじっくり休養しないとダメなものです。


そして、ありちゃん、いきなりの主演代役を乗り切って欲しい。


それから、花組の柚香光さんと星風まどかちゃん、退団なんですね。柚香さん、まだトップになったばかりのような気がしていましが、鴛鴦の次で7作でした。

柚香光さんのお披露目公演のはいからさんが通るは10回も観に行ってしまいました。今でも、少尉は柚香光さん、紅緒さんは華ちゃんが大正解だと思います。そして、まどかちゃんのイメージは天河のゆうり❤

やっぱり、おひろめの役は印象深い。


はいからさんとアウグスト以降、花組のチケットを取った日は中止の確率が高かったんです(;_;)。柚香光さんと星風まどかちゃんのコンピをしっかり生で観劇できたのは今のところ、うたかただけです。でも、鴛鴦のチケットは取れているから、これは楽しみ。れいまどコンピ堪能します。


昨日は宙組の退団者も出て、今週の情報盛りだくさん。

キヨちゃんとサラちゃんがパカドで最後は

寂しい(;_;)。


今週はまだ水曜日なのに色々なことがありました。


それでは~

×

非ログインユーザーとして返信する