狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組『BE SHINING!!』の配信視聴と雪組チケット取り

こんばんは。。。狸温でございます。


昨日は、配信で柚香さんの『BE SHINING!!』を視聴していました。懐かしい。。劇中歌が多くて、嬉しいヾ(^v^)k


ポーも、ハイカラさんも、エキサイターも良い。そして、柚香さんが元気なのが良い。


いや、私は、柚香さんがトップになる前は、もっと歌を頑張ればいいのにとか思っていましたが、今となっては、のびのびして歌ってくれるなら良い。宝塚のスターはそれで良いと思うようになりました。


だって、がんばって舞台のクオリティを上げようとしても、パワハラだとか労働時間が多すぎるとかで舞台自体できなくなってしまうご時世ですもの。それ自体が悪いとは言いませんが。


なら、技量はともかく、とにかく元気に舞台に出てくれれば一番です。


今回の事件で精神的に参ったままの人は、それはその人との関係の深さや精神的の強さ弱さもあるので、舞台を休演するのは仕方がないと思う。


ただ、亡くなった人を悼んで、舞台の上演は。。と思う人は退団して、亡くなった人の菩提を弔って余生を過ごして欲しい。


時間は有限で、上級生になればなるほど、舞台に出る時間は貴重になるもの。中止になってしまった舞台は取り返せない。もう十分だと思います。





そして、今日は雪組の東京公演のチケットの一般発売日。私は2回分のチケットを持っているので、今回はパスだと思っていたのですが。。


雪組の大劇場公演も無事始まり、そうすると、そらさんが最後の舞台だとひしひしと感じて、結局参戦。


立見チケットを一枚追加できました。


東京公演待ちなので、雪組の舞台を観るのは、来年になってしまいますが。。。


まあ、楽しみです。


それでは~また

×

非ログインユーザーとして返信する