狸温の宝塚

宝塚ブログ


星組の2番手さん☆

こんにちは・・・狸温でございます。


先日、発表された宝塚舞踏会のメンバーの中に、瀬央ゆりあさまが入っていましたね~。
宝塚舞踏会がなんだかよく分からないのですが・・・。宙組がトップスターコンビと2番手さんしか出ていないし、星組、月組もトップスターコンビが出ているので、結構上な人が出る演し物かしら・・・


礼真琴さまトップスター時代の星組2番手さんは、瀬央さまなんですかね。瀬央さまは、鎌足でも破線上の2番手役ですし。


私は、星組の現トップコンビ、礼さま、瀬央さま、退団された七海ひろきさまが好きなのです。ビジュアルもお芝居も・・・この5人が好き!!!!
最近突出して礼さまが好きなことに気づきましたが・・・・


それなので、瀬央ゆりあさま2番手は嬉しいことなんですが・・・・


でもね~。星組次期トップスターが、瀬央さまと同期の礼さま。二人が合わないという訳じゃありません。礼さまには、長くトップスターにいて欲しいのですよ~。110周年までは無理でも、5作退団とかは勘弁してほしい。しばらくは星組のトップスターは礼さまと安心していたい。もし、同期が2番手だと、2番手さんのトップスター就任時期を忖度して、トップスターさんが早く辞めちゃうんじゃないかなと心配してしまう。もちろん、礼さまと瀬央さまは、今年研11なので、5年後でもトップ就任、十分可能なレベルですが・・・。5年も2番手というのもねえ~~。やきもきしてしまう。


瀬央さまは、紅さま体制では4番手になったばかり、今正2番手にならなくてもいいと思う。礼さまは長い!!!(私の中での確定事項)だから、星組に、今正2番手を置くなら、2、3年後くらいに他組でトップスターになる方しかいない(2番手切りはいらない悲しみを呼ぶから、なしでお願いします。)。その後、星組の後継者の正2番手を置く方がいいのじゃないかしら・・・じゃあ誰をとなるのですが、2、3年後に瀬央さまが他組でトップスターというのはイメージできない。今、星組の2番手さんは空席でいいじゃないかと思う。もちろん2.5番目格の上級生をおいて・・・ですが。。。


私的な意見なのですが、雪組の彩凪さまに星組の2.5番目格上級生になってもらえたらいいのじゃないかあと思う。ビジュアルもいいし、芝居心もある。年下トップを支えて下級生の面倒もみてくれそう。まあ、イメージです。そして、3番目格に瀬央ゆりあさまを・・・・


雪組は、望海さま次第だと思うのですが、望海さまが6作以上の任期なら・・・彩凪さまを出して、朝美絢さんを3番手に、4番手に永久輝せあさんを持ってくればいいんじゃないかと。。。雪組は、3番手、4番手を競わせるの好きそうだし。。。彩風体制になった時に、朝美さまか永久輝さまのどちらかが、正二番手としてふさわしく成長しそう。。。二人とも未来のトップの実力がついたのなら、途中どちらかの組替えがあってもいい・・・


劇団が何を考えているのかは分からないし、もっと大きな組替えがあるかもしれないけれど・・・・


 正直、全てのトップスターさんが5作で変わるのはめまぐるしい。そのトップさんトップさんでふさわしい任期は違う・・・と思う。


人事は蓋が開かなければ分からない~~
と鬼が歌っていそうです~~~・


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する