狸温の宝塚

宝塚ブログ


KAATに行って、彩風咲奈さまが心配になる・・・

こんばんは・・・狸温でございます。


星組の礼真琴さまの全国ツアー、本日からですね。おめでとうございます。


本日、横浜のKAAT神奈川芸術劇場に劇団四季「パリのアメリカ人」を観に行ってきました。
GWに入ってから、観たいなあ~と思うようになり、劇団四季のサイトを覗いてみたら、結構前の方の良い席が空いていました。リセールですね~~~。きっと


ところで、KAAT神奈川芸術劇場といえば、10月に雪組2番手さんの彩風咲ちゃんの主演公演「ハリウッド・ゴシップ」があるところです。
昨年は、花組さんがかちゃさん主演で蘭隆王を公演していたところです。


このKAAT神奈川芸術劇場には、2階と3階の両サイドに椅子付立ち見席という席があるのですが、劇団四季ではチケット代3240円のお席、蘭隆王も同じだったのではないかな~(よく覚えていない。もっと安かったのかしら・・・)


私は、過去に2回ほどこの椅子付立ち見席の舞台近くの席で劇団四季の公演を観たことがあります。はっきりといって、舞台を遮るものが多くて、座っているとあまり見えません。立って観てもいいですが、あまり乗り出してみるのもだし。。。椅子があるから座りたくなるし。。。どうしてこの席を3000円以上の価格で販売するのだろう。。。。1000円くらいが妥当だろうなというくらい見えないんですよ。もちろん、舞台近くの席を取ったせいもあるかもしれません。見える場所まで俳優さんがきてくれると、表情まで見えますが、舞台の3分の1は見えません。そのせいか、劇団四季の人気演目公演の土日祝日であっても、この席は割と公演日直前でも購入できる。


蘭隆王は、平日と土曜日の公演に行ったのですが、平日はさすがにこの椅子付き立ち見席は空席ばかりだった。しかし、土曜日は結構埋まっていました。


私は、蘭隆王は1階席を取れたので、舞台は大満足でしたけれど・・・


他人様のブログとかで、蘭隆王はチケット完売できなかった。かちゃさまに人気がないと書かれているものを読んだことがあるんですが、KAAT神奈川芸術劇場は満席にできる方が不思議です。3000円以上出して、平日に休み取って、舞台の3分の1が見えない席しか買えないなら、観劇自体を考え直す人多そうです。もちろん、大好きなジェンヌさんと同じ空間にいられれば、舞台全体はどうでも良いという深い沼に落ちている方は別だと思いますが。。。舞台もきちんと堪能したい人にはお勧めできない席です。


そして、考えるのは咲ちゃんのこと・・・咲ちゃんKAAT神奈川芸術劇場を平日でも満席にできるかな・・・
この椅子付き立ち見席も販売するよね。ここは当日券扱いなのかな~3000円以上(もっと安いのかなあ)するけど


東京近郊の劇場は完売しないと人気がないみたいに言われるのはなあ・・(`_´)


望海さまと真彩希帆ちゃんがいれば、舞台全体は見れられなくても、その歌声に聞き惚れて・・・それなりに満足できると思います。


咲ちゃんもファントムのキャリエールで歌がすごく上達していると思ったのですが・・・
歌声だけで満足感が出るほどかなあ~~~


咲ちゃん沼に落ちている人は早めにチケット確保して、もっと良い席に座るだろうし


凪様とか、アーサーとか、ひとことかの雪組人気ジェンヌさんの多く、こちらの公演の方に振り分けられるのかしら・・・そしたら、椅子付き立ち見席でもいいから観劇したい人増えそう。。。。
どうなるのかしら


正直、咲ちゃんのハリウッド・ゴシップ観に行きたいけど、1階席か2階の正面席のチケットがほしい。。。


実際、チケット販売されたら、椅子付き立ち見席でも瞬殺で完売するかもしれませんが・・・


なんか勝手にいらぬ心配をしています。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する