狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組千秋楽!!!!

メリークリスマス 狸温でございます。


 宙組公演千秋楽のライビュー観てまいりました。ライビュー自体は②度目。①度目は月組公演の「雨に唄えば」です。「雨に唄えば」は観劇できて、すごく良くて、もう一度観たいからライビューも申し込んじゃったパターンです。


 千秋楽ももちろん観たことがなくて、今日は宙組今年最後の公演だ~。ライビューだという気持ちで映画館に行ったのですが、*****感動しますね。退団者の階段降り、組長に一人づつ名前を呼ばれて、「はい」と元気よく返事して、正装で降りてくる。それだけで***観ている方も、うるって来ます。退団者、風馬翔さんと花咲あいりさんしか把握していなかったのですが、****そんなライトな私でも、一番若い子が降りてきた時には、人生を感じました。


 専科の愛月さんの挨拶もありました。愛月さんも可愛いですね~。花咲さんの真似して(花咲さんは、真風様に、「なっちゃん」とかけ声をかけてもらい、観客に「がんばって」と返してもらっていた。ちなみに、風馬翔さんは、翔さん「メリー」&観客様「クリスマス」でした。)
  真風様 「愛ちゃん」
  観客様 「がんばって」
にものすごく可愛い笑顔でした。宙組からいなくなるの、寂しいけど、他の組の公演に愛月さんが出演していたら嬉しい。(全組観劇派なんで)


 最後のカーテンコールで、真風様の一声で、一本締めの代わりに
      手で五芒星を切って、ざん!!!
で〆。映画館でも五芒星を切っている人いたよ~。「ざん」とは言っていなかったけど(私は恥ずかしいのでできない派。こういうとき、自我がうらめしい) 


映画館でしたが、今年最後の宝塚観劇でした。


次は、1月の月組のOTTです。それまでは、楽手天オンデマンドとDVD観劇だ~(スカイステージには加入していないし、ブルーレイレコーダーは持っていない。)


    それでは、(五芒星切って)          ざん!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する