狸温の宝塚

宝塚ブログ


夢現無双~~

こんばんは・・・狸温でございます。


夢現無双/クルンテープを久々に観てきました。
前回観劇から20日以上経過したのか~~
記憶にあるよりも、夢現無双の話がまとまっていて、面白かった・・・
話の展開に慣れたのかしら。。。
元々、原作は面白くて好きだったし


前回と大きく違うところ、それは、又八がおだちんだったということ。。。。
月城さまの又八も好きだったんのですが・・・・
おだちん、凄すぎる・・・全然役柄になじんでいるじゃないか・・・
ムラから、ずっと又八演じてきたのかい、あなたは・・・というレベル


おだちんが100期生なんて・・・恐ろしいよ。仕上がりが早すぎるよ。。
存在感も、華もある・・・110周年までに、100期トップスターがきそう・・・
おだちんが無双!!!


おだちんのもともとの役の宍戸梅軒は蘭世恵翔さん!!!なんか、可愛かった。
おだちんが男臭い宍戸梅軒だったせいか・・・やたら、華奢で可愛く感じました。
乙女をみると、おだちんが169センチで、蘭世恵翔さんが170センチになっている。
骨格の差なのかな・・・おだちんの方が骨太で男っぽくみえる。。。


おだちんは、クルンテープのあのありちゃんが女装(!?)しているクラブに、さくらちゃん連れていく場面でも、堂々としていて、研6の若手には見えなかった・・・


クルンテープでも結構好きなムエタイの場面。。。夢奈瑠音さんが代役。。。ありちゃんと夢奈さんの戦いが、もうかっこいいのか可愛いのか。二人とも表情もよくて・・・オペラで交互に顔みちゃった。
私の梅田OTTの日はBパターン、今度はありちゃんと夢奈さんが、チップとヒルディです。二人の恋模様が楽しみになってきました~~


蓮つかささんも、ショーの最初の歓迎とか、月城さんの代役を見事にこなしていた。。
月組は、層が厚いのですね。。。


そして、たま様がデェットダンスで、さくらちゃんをクルクル回すのが、やっぱり素敵でした。
ただ、たま様メイクのせいなのか、本日は2階席で上から観たせいなのか、やつれて見えた。
結構、武蔵もショーも動き待っているから疲れが出てきたのかしら。。ちょっと心配!!!


美弥るりかさまは美しい・・・たま様と二人で踊る場面も素敵。。。


この公演も、後は千秋楽ライビュを観るばかり・・・美弥るりかのサヨナラDAYも近くなってきました。。。。。


本当は、本日の前に平日夜の回のチケットもあったのですが、仕事が終わらず、途中から行くにも体調も優れず。。欠席。。。空席作ってしまいました。。反省です。
平日は休める時以外はチケット取らないようにしようと、反省しました。


それでは~~

×

非ログインユーザーとして返信する