狸温の宝塚

宝塚ブログ


今年の宝塚****

こんばんは。狸温でございます。


他人様の宝塚ブログを覗くと、今年の観劇決算をしている人多し


まねっこで、私も今年の宝塚上映作品をトップスリー選んでみました。(生観劇のみ)


では、では


第1位  フィッツジェラルド最後の1日(日本青年会館:月組公演 月城かなと様主演)
第2位  雨に唄えば(赤坂ACTシアター:月組公演 トップスター たま様主演)
第3位  蘭隆王(神奈川芸術劇場:花組公演 専科スター かちゃさま主演)


です。


 第1位は、フィッツジェラルド役を演じているTSUKISHIROという役が、れいこさまにぴったりでした。そして、もろく危ういヒロイン・ゼルダ役を演じているMITUKIという役を演じている海乃さんが演技上手。。。一番私の目を引いたのが、ヘミングウェイを演じているAKATSUKI役の暁千星さま。。。力強さを感じました。上演終了後、良品を観た後に起こる(私だけかな)ふわふわで気分がよかった~~~~~~~~


 第2位は、たまるりさくらのダンスシーンと、輝月さんのリナちゃん!!!楽しかったです。この楽しさをもう一度味わいたくて、初ライビューしました。100円ショップで以前購入して、観ていなかった映画の「雨に唄えば」も観ました!!!今年は、OTTには美弥さまが出ないのが、残念!!!美弥さまいると舞台のグレードがアップするよね。。光が降っていて


 第3位は、今月3回も観た蘭陵王!!!平日仕事休んで観に行ってしまった。楽曲・歌い いですよね。お芝居も、演技力ある人ばかりだった。


 かちゃさんも、音くりちゃんも、トップスターが無理なら、小劇場とかで、もっと主演とかできないのかしら・・・・。
 そして、今後花組を観るときの楽しみ、帆純まひろさん♡♡♡


別箱の作品ばかり、あげましたが、


 大劇場作品は、宙組がいちばん♡何せ、他の組より回数行っている分、愛着があります~。
という理由から、大劇場公演は、外しました>< 
    (大劇場公演は全組全公演1回は観ています。)


 もう、斗亜ちゃんがかっこ良ければいいような気がする。天は~のラムセスも、この前のローレンツォ様も斗亜ちゃんのかっこ良さ引き出していた~。来年の今頃は、群盗がいちばんと言っていそう。オーシャンズ11は何回観られるかしら(現在チケットなし)それとも斗亜ちゃんよりお気に入りジェンヌさんができるのかしら


 来年のことは、来年じゃなきゃ分からない~。


ちなみに、私が今年、生観劇した別箱公演(トップ3以外)は、
花組・あかねさす、メランコリー・ジゴロ/エキサイター18
星組・うたかたの恋、サンダーボルト・ファンタジー、デビュタント
宙組・ウエストサイドストーリー(梅田の方、東京国際フォーラムの期間は観に行けなかった。愛月さんも素敵でした)
結構遠征しました。来年はこんなに遠征できないな。全公演観て良かった。観て悔いなしです♡♡♡


                                  では

×

非ログインユーザーとして返信する