狸温の宝塚

宝塚ブログ


最強のファントム

本日は、宙組東京公演オーシャンズ11千秋楽!!!
残念ながら、ライビュを観に行けなかったんですが、退団された方
卒業おめでとうございます。


先日、花組2006年版の春野寿美礼さんのファントムを観ました。(過去ファントムの3作品組のブルーレイ持っていますんで・・)


春野寿美礼さんの作品にあまり縁がなかったのですが、素晴らしい声と素敵なビジュアル!!! 
私的には、これまで4作品の中で最強のファントムでした。。。。(色々な感じ方はあると思いますが・・・)なんか。。。すごい。。。オンデマンドで、望海さまが春野寿美礼さんとトークする番組を以前見たのですが、春野さん、きれいなお姉さまだとしか思っていませんでした。男役としてめちゃくちゃ・・・かっこいい方だったとは・・・


もう16,7年くらい前なのですが、当時雪組、宙組しか観劇したことのない超ライト・ファンで、なんか花組を観劇したいと野望を持っていました。


当時よくお出かけしていたお友達の中に、高校時代から当日券を並んでたよ~という友達がいて、彼女が付き合ってくれて。。。花組の当日券に並んだことがありました。(演目は忘れました。)その時は、私の前の人で当日券が売り切れてしまい。。。結局観劇できなかったのですが、おそらく当時の花組のトップさんが春野寿美礼さんだったのではないかな・・・もし、この時、観劇が叶っていれば、ファンになっていたかも・・・・


ちなみに、並んでいる最中に前に一人で並んでいた方(推定40歳くらいのご婦人)と仲良くおしゃべりしていて、私がその方に「花組を観てみたい!!!」と熱く話したためか。。。チケット譲ってくれるとおしゃってくれたのですが、、、私は友達と二人だったのと、そもそも私が友達との待ち合わせ場所が分からなくて遅刻していたのがチケット取れなかった大きな原因だったので、お気持ちだけで、辞退しました・・・宝塚ファンの方って優しいですよね。。。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する