狸温の宝塚

宝塚ブログ


明日海さまのお目々~❀

おはようございます。狸温でございます。
昨日は強羅で大文字焼きを観てきました~。雨が少し降りましたが、楽しめました。


オンデマンドであかねさすBパターンを観ました。去年、福岡で、私が観劇したのもBパターン・・明日海さま中大兄皇子いいですね~。獲物を狙う鷹のような目付~そしてセクシー
これには、大海人皇子の柚香さんも、額田王の仙名さんもたじろくしかない~かあ
大和三山の歌に合わせて、舞を踊る3人の姿が綺麗で・・・内容を考えると横恋慕さんと困ったカップルの踊りなんですが、そんな表現しちゃいけないな~と思わせる優美で切ない舞でした。


そして、帆純まひろちゃんが有馬皇子役で出ている、儚げで優しいまひろちゃん・・・
有馬皇子役にはまっていました。


そして、明日海さま中大兄皇子は、有馬皇子が謀反人~~と深遠で鋭いお目々で、額田王に告げます。えええっっつですよね~~~。額田王も同じ反応です。そして、有間皇子のために弁解をします。しかし、鷹が獲物を仕留め損なうこともなく・・・儚げな人の命は消えてしまいます。


最後に柚香さんの大海人皇子が明日海さま中大兄皇子に一矢報いるんですが、この柚香さんの演技は、真に迫るものがあります・・・感情を抑えた役より、感情を出せる役の方がうまいな・・・( ´艸`)


この舞台では、鵜野皇女役で華ちゃんが出ています。大海人皇子に嫁ぐことが決まった華ちゃん・・・出番は少ないけれど、理知的で、それに見合った美しさ・・役になりきるんでしょうか・・(≧∀≦)
次期花組のトップコンビは、演技力がいい・・・伝わってきますね。(柚香さんは演目次第のところもありますが・・(めちゃ私見です))
あかねさすのAパターンも観たいな~~。大海人皇子役の明日海さまも観てみたい。


それでは~~~☆

×

非ログインユーザーとして返信する