狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組エリザベートを観て、愛ちゃんを思う・・・

おはようございます。狸温でございます。
昨日、公式で星組の瀬央ゆりあさまのバウ公演の先行画像が出ていましたよね。
あまりにも、麗しい画像で、二度見してしまいました。宝塚ぽくもなく・・・
バウのチケットは無理だろうな。。。


昨日は、2016年、宙組公演「エリザベート」のDVDを観ていました。
ルキーニの愛ちゃん・・ものすごい存在感・・・ですが、セリフがレロレロ・・・
ルキーニは、アナキストでしたし、イメージを損なうことはないのですが、レロレロな巻き舌の話し方って、アルコール摂取した人のしゃべり方のイメージで、汚れ役や変わった人の役柄はこなせても、正統派イケメンや頭脳キレキレな人の役は無理になってしまう。
「王妃の館」の時も、愛ちゃんレロレロしていたけど、常にアルコールを飲んでそうな成金の役だったし・・・役柄イメージとしてはあの話し方はあるのかな・・うーん
他の宙組作品でも、愛ちゃんのレロレロは気になることがあったけど、変な役柄多かったからな~


しかも、無理にレロレロを治そうとして、変な節のセリフ回しになるともっと聞きづらいしね。。。セリフを言うのは難しいな・・


と思っていても、愛ちゃんは星組の「アルジェの男」に特出した時は、そんなにレロレロしていなかった・・と思う。かなり努力をされているのかも・・・
正統派のイケメンの役(トップスターさん必須)でもこなせそうな容姿に、あの存在感・・愛ちゃんがトップスターさんがなるには、セリフの上達かあ・・・表現力はあるしね。路線スターじゃなくて、別格個性派スターなら、今のままでも良いかもしれませんが・・・
愛ちゃんにはトップスターになってほしい・・・(☆。☆)


星組の次期トップスターさんの礼さまは、宝塚歌劇の中でも口跡が良いので、愛ちゃんにはよい刺激になるのかも・・・


それでは~~~☆

×

非ログインユーザーとして返信する