狸温の宝塚

宝塚ブログ


花組。。。「青いバラ/シャルム」千秋楽~宝塚大劇場

こんばんは・・・狸温でございます。
本日は、花組の「青いバラ/シャルム」のムラの千秋楽。。。
明日海さま初め退団者の皆様、宝塚大劇場卒業おめでとうございます。


残念ながら、ライビュには行けなかったけど。。。東京公演1回は観劇できるし、東京の千秋楽のライビュは絶対に観たい~♡
思えば、初めてインターネット検索をしたタカラジェンヌさんが明日海さまでした。
芹香斗亜ちゃんが花組から去っても、明日海さまが出ている花組の舞台は観たかった・・・福岡まで、「あかねさす」を観劇しに行った。。横アリにも行った。宙組の福岡公演「黒い瞳」は諦めたのに(芹香斗亜ちゃんが出ないから)
明日海さんは諦められない。。。気になるスーパージェンヌさんです。。。


花組は「カリスタ」始まりの私は、花組のトップスターイコール明日海りおさんです。
長い間、ずっと、そう思っていたので、多分東京公演が終わっても、なかなか明日海さまが花組のトップスターじゃないことに変な感じがするんだろうな。。。
本音を言えば、明日海さまを継ぐ人が、芹香斗亜ちゃんじゃないことにも、ショックを感じていました。(今は、斗亜ちゃんは真風を継ぐ者だと思っていますが。。。)
でも、明日海さまが5年半のトップスター時代に花組に残したものは、今後の花組の中でもキラキラ輝くのかな。。。期待しています。


東京公演の始まりが楽しみなのに(´・ω・`)
あと、1ヶ月半のスーパートップスターの姿を楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する