狸温の宝塚

宝塚ブログ


宙組がじわじわと来ている・・・

おはようございます。狸温でございます。


今朝は晴れてますね。昨晩、風の音や雨の音がすごくて、台風は怖かったですね。外出、全くしませんでした。まだまだ、二次被害や計画運休などに悩まされるとは思いますが、星組大千秋楽や雪組公演や他の用事で外出される方、お気をつけてください。


そんな、昨日、私は宙組の大劇場公演の一般販売チケットに挑戦していました。結果、惨敗でした。宝塚友の会のサーバーにはすぐに繋がったのですが、希望日のチケットは、いつもながら、1枚しか入力していないの、枚数を減らしてください状態。他のチケットガイドにも挑戦したのですが、もう希望日はなし。それで、いったん諦めたのですが、他にも行ける日があるかもと、1時間後にもう一度友の会へ。。。平日も含めてほとんど残っていませんでした。それから、しばらくして・・・完売が公式ニュースで出ました。


すごくないですか。これ。宙組、トップの退団公演でも、話題作でもないんですよ~。むしろトンチキ臭とか言われているような。が・・それでも、東京なら分かる~~。東京は瞬殺完売がデフォルメですから・・・でも宝塚、ムラはもっと余裕があるよ・・・いつも・・・話題作じゃなければ・・・
もちろん、宙組はもんちさんなどの退団はありますが。。。それにしても


それとも、イスパニアのサムライは人気の作品なのかしら。。。


いや、宙組の人気がじわじわと高まっているのじゃないかな。。。
前作オーシャンズ11を観劇した人たちが、宙組だったらまた観劇したいと思っているとか。だって、真風涼帆さんも斗亜ちゃんも桜木みなとさんも、、、他の男役さんもかっこいいもの。。。特に、真風涼帆さんと斗亜ちゃんは、二人トップさんオーラが出ている。。。。(☆。☆)・・・そして、二人とも仲が良いから、良い雰囲気を醸し出している。張り合っていないから、空気がざらざらしていない。それが、組オーラにもでていて、観劇していて心地よい。


例え、制作発表をしてくれなくても、大劇場千秋楽にライビュしてくれなくても、どう転ぶか分からない座付きの新作をあてがわれてばかりいても、宙組~~~いいもんねになるんじゃないかな。。。。


実際の売り切れ状態の原因は知らないけれど。。。。
宙組人気だと( ´艸`)


それでは~~~

×

非ログインユーザーとして返信する